sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱりと。

3カ月以上髪を切っていなかったので、うっとうしい感じでした。 すっきりしたせいもあり、さぶい。ミーハー&物欲を、 天才プレーヤーも口にしていました。 コレが無くなるとダメだと。 そして、バンクーバーを見ていて、ブーコーの板新調したと。 大切な向…

寝て、ばっか。

今週末は、寝てばかり。 来週は3月で、いよいよの週です。 ☆私はNDK ☆息子は高校入試 ☆その他諸々 大変な時期ですが、やっぱり1歩づつ。寝過ぎたので、今から少し仕事しよう!! オリンピックも終わりましたし。 勇気と元気をありがとう。「元気」とは…

逃げる

気づけば、もう2月末。 いろんな取り組みの報告もの有り、 NDK鳥取の会あり、 岩手研修会有り、 あ〜ぁ、どうせなら安比に行きたい・・・橋本さんの牛も昨日の夜逃げたけど・・・ 3月はサル・猿・去る。 ちゃんと計画的な行動しないとね。

やっぱり来た

ここ数日の春のような天気で、やっぱり来ました。 花粉症のシーズンインです。 憂鬱。 春の一番良い季節なのに、もう人生の半分以上がこの憂鬱と暮らしています。 ただのくしゃみだけではなく、鼻水・うるうる目・かゆみ・頭痛も。 4月まで北海道で仕事する…

値切る男

何故か思い出したので。 昨日北ハチのチケット売り場で。 リフト券を値切る男が・・・ グリーンエリアがどうのこうの。 みっともねぇ。 それもいいおっさん。 「私はたいして滑らないから・・・」 「シニア券になんとかならない?」だって。 かっこわるい、…

ロード・ロード・ロード・ロード

午後は小学校最後の懇談。 5時休作戦で12時から東郷池4回転。 23分〜24分ペースで周回しました。 ユータウンからの出発だったけど、結局温泉には入らず終い。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=40678f62ad0e7e805012c0a15a2b350a 約1…

根付く。

山が呼んでいる。。。 山頂の気温は最高で14℃。 部長とIKTさんと北ハチへ。 道中の話題は、やはり県内指導機関の最近の活動。 いわゆるNDKです。30前後から40中半までの畜産関係者。 今まで右往左往しながら、各ポジションでがんばってきた。 去…

一生懸命すぎる

今日は中学校最後の参観日。 しかも音楽でしたが、卒業式の合唱練習。 うちのソプラノ歌手がみんなをリードしているようだが、 若く・活力ある声、先生のリードもあって鳥肌が立つくらいの歌声だった。 保護者から思わず拍手が湧く。 一生懸命にできる環境。…

春を感じる

午前中1時間半ほどロード。 なる様の家に鳥取の会の日程をもって。 国府から八頭方面へ。 たんぼの畦にスイセンが。 春ですね。 花粉の気配もそろそろ。 なかむ〜ら牧場辺りです。

技術と精神

長年スキーをしているが、技術というものはなかなか得られるものではなく、 毎年、1つか2つ「あっこれだ!」っていうものを得られる体感競技です。いくら本を読んだりビデオを見ても、イメージは湧くが体感は得られない。 この体感が鍵だと思うのですが、…

これって、ワークショップじゃん!!

鳥取の会の実行委員会。 15名も集まり、7時過ぎから深夜1時半まで。 完全に思考停止状態にも。やっていて思ったんだけど、この15名の中で話し合いをして、 みんなで考えて、案を練って、実行する。 これって、完全にワークショップですよね。貴重な経験です…

おえっち研修会

オオクワガタという人。 それだけに考えていることが面白い。 3月8日に肥育牛元畜となる子牛の見方を学ぶらしい。 ここ十年間で、血統も子牛の体格も変わっているはず。 牛を見て感じるべき点、それに伴って期待される点、そしてその裏付けとなる理由。 こ…

添い寝

小学生の娘はまだ一緒に寝ているが、 最近は自分一人で寝付くようになって、静かな夜を過ごすように。 なんとなくまだ一人で寝るのはイヤだと思っているようです。昨日は、寒かったのでヒーターを付けるために部屋に行ったら、 もう寝るモードに入りつつ、 …

微調整

ケルマのディレーラーの調整を、コーチング研修の合間にしてみました。 シフトワイヤーの遊びを見ながら、ディレーラーの可動範囲をボルトで微調整しつつ、前後ともとりあえず、1時間ほど掛けてとりあえず乗れる状態に。 ペダルは09のアルテグラSLをつ…

ブーコーで腰。

一昨日の帰り22時前になってから、 Y係長とS研究員に氷の山を誘ってみたら、 2名とも、やる気満々で、即ツアー決定。昨日の氷の山は、新雪5センチ程度あるものの、下はガリガリ君。 林間コースには、ガリガリ君のブーコーがありました。 スキーグラフ…

朝帰り

NDK的な日々を過ごしながら、鳥取の会に向けての実行委員会を。 部長、ご苦労様でした。 午前様で終了し、部長と更に話し、帰ったら新聞が来てました・・ 今日は建国記念の日ですが、 これでは、とても建設的な日にはなりませんね。伊吹山にも振られ、新…

高校入試

1月の私立に続き、2月も私立の入試。 3月が本番です。 私立高校前は送りの車で大渋滞。 息子も弁当もって望みます。 大人近づくと、子供のかわいさとは違って、一種のたくましさを感じる瞬間でもあります。 子供ががんばっている→自分もがんばらねばとも。

繁殖

4日のセミナー。 みんなから絶賛の声でしたが、実はこのあとが怖い。 確実にフォローできるだろうか・・・ただ、去年からの積み重ねが指導における一つの殻をぶち破りつつあることを、またひとつ確信できた研修会だったと思います。 そして、その破ることは…

節分寒波

節分にふさわしい寒さです。 ウエストワークショップでは、マツイさんのいいアイスブレイクが・・・ フクは内ですね。 私のフクは、今のところ、認めあえる仲間ですかね。 日々、進化する仲間でありたいですね。

風車だらけ!!

今日は、大乳米子支所でサイレージ共励会。 2階の会議室は最悪環境。。。 ・今どきたばこ吸い放題! ・換気無し。 ・暖房もほぼなし。 ・2度と行きたくない会場ベストワン。 その帰り。 熊党の交差点からイクタさん方向に分かれ、 JRを渡って100メー…