sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年 回顧

なかなかパソコンに向かわない・・・ FBの手軽さもあるが、自分自身の回顧にはつながらない。 実は寒いのが一番の原因。 21日 小せがれネットワーク研修 面白かったしいろいろと考えさせられた 25日 今期、初ハチ北、部長と、また北壁はオープンしてな…

石の上にも三年

ひとつのことを取り組む時、3というキーワードがある。 まず3日やってみる 習慣づけるためには3カ月は必要らしい そして3年経って成果がでる 12月になってから汚水関係の突貫工事が続く。 施設の土台だけは春から作っていたが、ここに来て加速度的に進…

牛を追いつつ考える

かつては大山放牧場や俵原放牧場の定期検査で牛を追っていた。 「牛は人を見る」と聞かされ、牛と共に走り回ったり・・・ 俵原は、牛追いよりナメコ汁と炊き込みご飯の昼飯が楽しみだった。 10月から法人での飼料稲給与試験。 毎月体測120頭のノルマだ…

鉄粉刺さる

久しぶり。 ハリチューから2回ローラーCD聴きながら60分×2日のみ。 12月にはいり、寒くなってからわざわざ外仕事に勤しむ毎日。 どんだけ秋サボっていたか・・・ばれるなぁ。 1日4時間から6時間の外仕事ぶっ続けは、最初はかなり震えたが、最近は雪…

空に近い

酪農家の牛舎大屋根に登り、大きく解放された部分にネットを張る。 屋根の高さは、7~8mといったところか。 屋根は安定しているが、風がきつく体はぐらつく。 落ちたら危険が危ない。 ネット幅2m×長さ50mほどをとりあえず。 牛舎4面を囲めば、烏や…

あられ喰らう

午後はほぼ雨の中カッパ着て。 気温4℃ぐらいだったが、次第にアラレがバンバン落ちてくる。 不思議と体が動いているので寒くはない。 手足末端は冷えると辛いが、耳などは特に平気だから不思議だ。 春から続く浄化槽工事。 こんなに寒くなってから本格化。 …

ダイエット談義

なかなか痩せられないおっさん談義。 その1 どろんこ忘年会への道中、Y本さんから衝撃のカミングアウト。 今年は師走に入っても太らないらしい・・・ 夜スリムトマミちゃんに負けず劣らずの極秘のダイエットを開発したそうだ。 今月を乗り切れれば、忘年会…

サイクルエンデューロinハリチュー2013 に参戦しました~

年末恒例最終イベント、ハリチュー。 今年は先週のどろんこに続き2週連続。 ShoLow'sからの参戦は、F肉さんにTTさん。 チーム鳥取から、nakaoniさん、会長さん、H原さん。 たぬきアスリートクラブのN野さんはDNSの様子。 さて今年の12月ハリチュ…

年末企画 やまめ & 忘年会

部長が企画してくれました。 このブログを読まれた方は、もれなく参加お願いしま~す。 楽しく学び、楽しくしゃべって、楽しく飲みましょう!!

第18回MTBどろんこ忘年会(5時間耐久レース)  その他

今回は、鳥取からエオロの会長とオーツカさん、ShoLow'sからはY本さんと私の4名で出発。 Y本さんと私はオデ号で、エオロはオーツカさんのプラドで。 120系のこのプラド、ディーゼル? H16年に倒木にやられるまで90系プラドに乗ってたんですが、1KZのディ…

第18回MTBどろんこ忘年会(5時間耐久レース)  リザルトなど

参加カテゴリー おとこ組 チーム名 Sholo-Riso ゼッケン54 総合15位、カテ13位 周回数29周 タイム 5:03:04.24 でした。 (おとこ組37チーム 2人チーム7組、3人チーム17組、4名チーム13組) ---------- 2LCT 5位 32周 エオロ 6位 …

第18回MTBどろんこ忘年会(5時間耐久レース) 参戦しました!

今年も早くも12月になりました。 12月1日はkikoushiさんとチームを作って標記大会に参加してきました。 開催場所は、広島空港隣接の森林公園! 間近で多くの飛行機が離発着する中、なかなか楽しい大会でした。 3時起床、前日仕込んだお好み焼きのセット準備…