sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高いか低いか? 日曜日の会話

畜産野郎3人衆でのハチ北ブーコーツアー。 回数を増すごとにY酪さんのコブ力が向上している。 今回スーパーモーグル下部の10コブぐらい難なくこなすか撃沈するか・・・ 滑り終えると何故か自然と笑いが込みあげる。 私も遂にブーツインナーのくるぶしを…

豪雪の影響

2月前半は関東甲信を中心に大雪だった。 10日に東京に行ったが、雪の残る町を歩くのはなかなか大変だった。 その後、更に豪雪が・・・ 静岡のカホの方が書いていたが人優先のため報道されていないが、家畜への影響も大きいようだと。 雪で孤立した集落が…

救われる話

雪は少ないが寒い。 芯まで冷える。 動かないから、モチベーションも潜水艦状態・・・。 そこに来て、ここ一週間は凡ミス判明、しかも1年前の。 久しぶりに気が重い自分に気づく。 そんな時、嫁から神渡良平さんの講演会があって無理矢理参加させられたけど…

実績検討

2月半ばになれば、もうそんな季節となる。 今月に入ってからは班検討があり、昨日八頭・今日鳥取の所内実績検討。 丸々1日かけて報告し、検討しあう。 ???な報告も多い。 そんなこともあるんだと感心するものもわずかだがある。 ただ全体的に低空飛行。 …

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて

慶応大学に現役合格した話。 著者:坪田信貴 出版:株式会社KADOKAWA 初版:2013/12/27 価格:1500円(税抜き) 帯:「この奇跡はあなたにも起こる」 「ダメな人間などいません、ダメな指導者がいるだけなのです」 「子供にとって、受験より大事なのは…

ミィーティング効果とは???

職場では、朝礼と夕礼が行われる。 朝礼は当番が手話で4つの挨拶を行い(おはようございます、こんにちは、いらっしゃいませ、ありがとうございました)、そのあと1分間スピーチ、連絡事項確認、次長・所長の一言と続く。 2階各フロアーでも少々内容は異…

牛を飼う人々と

先週末は10月から始まった紐付き飼料稲給与試験最終体測。 この4ヶ月間で計4回の体測と2回の採血が無事に終了した。 特に体測時に牛も我々も事故なかったことがよかった。 牛の体測で面白かったのは、以前にも書いたが、やはり牛を追う人の能力。 牛は…

世代をつなぐ

先週の会話。 フィクションなのか、ノンフィクションなのかは・・・ その1 昔の彼女 忘れられない女がいる。 悔やみきれない恋だった。 あの時3度ふられていたら悔やまなかった。 あの温泉を通過する度に切ない思い出が蘇る。 あのころは若かったから。 そ…

氷の山へ・・・

昨日に引き続きski-day。 奥様と。 午後3時から、リフト3本のみ。 氷ノ山はまずまずのお客さん。 かなり日も西に傾きかけている。 真ん中より左側の白い頂きが氷ノ山山頂。 わざとでないが、ピンぼけ・・・ 嫁さんのへっぴりごし・・・ 今日は基礎…

ハチ北 ブーコー 

2月に入り、フィヨルドさんと2人でハチ北へ。 汗ばむようないい天気、山頂12時過ぎ10℃近い・・・ 雪はまだまだたくさんあり、北壁は重く締まった感じだった。 今回はID-oneの板を試す日でもあり、早速はいた感触は??? 曲がらないですわ。 本当に・…