sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月 まとめ

本当にいろいろと詰まった9月だった。 30日が短いようにも、長くにも感じた。 そしてこの年になってもまだ初体験も多い。 9月7日 乗鞍HC まさかの2年連続ショートコース 9月8日~9日 北岳~間の岳登山 3000㍍稜線歩き 9月15日 王滝100キロ まさかの6…

王滝 おんたけ噴火

昨日の昼に噴火したと夕方のニュースで知った。 噴火時に山頂で被災された人が多数あるようで、何だか他人事とは思えず、昨日からニュースを見てはもどかしさを感じるばかり。 このあと降雨があれば、土石流の発生も懸念されるだろうし、王滝村や木曽町への…

けつつ!!!

大学生の頃だったか、「気分はうああ」というマンガがあり、けつちゃんがいた。 我々の中では「けつつ」というフレーズだけが今でも残っているが、 ケツからの検査に先週行ってきた。 発端は人間ドックでの検便チェック。 潜血反応が出て、内視鏡検査となっ…

半期終了すると

今年度も上半期が終わる。 短かったか、長かったか、個人的にはあっという間だ。 かつて4階で過ごした4年間は、1日1日がとてつもなく長く感じられたが。 我々の仕事は4半期毎に振り返る。 第2四半期だと中間検討をしっかり行う。 見直して到達度を確認…

9月の大会について

氷ノ山MTBのリザルトが出てました! POWER SPORTS | パワースポーツ「MOUNTAIN & BEACH セルフディスカバリーアドベンチャー in TOTTORI」 POWER SPORTS | パワースポーツ「MOUNTAIN & BEACH セルフディスカバリーアドベンチャー in TOTTORI」 さて、最近…

肉フェスタ 2014

20日と21日に賀露を会場に開かれ、大盛況でした。 各テントには長蛇の列、10時スタートして、12時には売り切れ多数・・・ 20日は氷ノ山だったので参加できず、21日のみ動員参加。 着ぐるみ班担当。 6人で3体を1時間毎に15分程度。 晴れて暑…

彼岸の中日 極めて晴天なり

朝から晴天この上なし。 午前中に両家の墓参りを完了させるも、午後は庭仕事に精を出したお陰で久しぶりの昼寝ZZZ ちなみに明日検診のため、今日から検査前日制限調理食でレトルトな朝昼晩・・・ 実家に行けば、旨そうなぼた餅に各種フルーツが出てくるが…

OSJ GRAND PRIX in 鳥取 いよいよMTBレース編

9月は乗鞍~北岳~王滝~と3週連続遊び倒し、〆は氷ノ山MTBレースです。 地元なので参加しないわけにはいきません。 なので、今後しばらくHCレースはダルガも大山もDNEです。 せめて応援に行ければいいのですが。 ゴール後、F肉さんに撮ってもらったエエ写…

OSJ GRAND PRIX in 鳥取 まずはトレラン編

パワースポーツが開催するらしいこの大会。 POWER SPORTS | パワースポーツ「MOUNTAIN & BEACH セルフディスカバリーアドベンチャー in TOTTORI」 POWER SPORTS | パワースポーツ「MOUNTAIN & BEACH セルフディスカバリーアドベンチャー in TOTTORI」 大会が…

秋王滝 100㎞のための1100㎞ 振り返り

早々にリザルトが出てました。 POWER SPORTS | パワースポーツ「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロスマウンテンバイク120km/100km/42km【9月】」 POWER SPORTS | パワースポーツ「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロス…

秋王滝 100㎞のための1100㎞ 当日編

午前3時 目覚める トイレに行ってから、布団の上で本日の策を練る。 宿に泊まっていた王滝参加者は10名ほどだが、みな準備を開始していた。 宿から提供してもらった朝食。 おにぎり2個に沢庵2キレ、ゆで卵に、缶詰と何故かヤクルト。 とりあえず、スタ…

秋王滝 100㎞のための1100㎞ 前日編

今年の秋王滝は去年の春以来の1人参加ですが、何とか行けるよう家庭内プランを模索し続けてました・・・。 天気・身体・家庭がソロって行けるのですが、土曜日にようやくGOサイン?を得たのですが、それから宿の予約がなかなか取れません。 王滝は当日の早…

王滝までの1週間

9月第1日曜日が乗鞍で第2の週末が王滝となった今年。 その間に北岳登山を敢行したので、ある程度の疲労は覚悟していたはずだったが、 予想以上の筋肉痛が尾を引いた。 月曜日 獲得標高2000メートル以上の登山 火曜日 獲得標高400メートル+下降標…

北岳 ファイト!一発!ゲキ下り!

山頂直下で劇的な夕日を見た後は、暗闇と静けさのみが待つ。 この日は、食堂に数人が集い消灯までの時間をそれぞれ過ごしていた。 我々もコーヒーでもと行ったがフィヨルドさんはカフェインが寝られなくなるとのことでお茶を頂く。山ガールが山岳雑誌を読み…

北岳 突然それはやってきた

夕食を食べ終わった頃、ふと外をみれば太陽の光が差し始めていた。 まだ午後5時半なので時間はたっぷりある。 急いでカメラを取りに行き、にわかカメラマンが動き出す 夕日をバックにトムらしいシルエットがかっこいい!! 日没まで30分ほどの黄昏れタイ…

北岳 ~ 間の岳 稜線散歩 

10時15分 北岳山頂 無風だがさすがに半袖だと寒い。 ここは3193m、富士山に次いで第2位の標高。 山頂へは南北からのアタックラインがあり、今回は南側から登った。 山頂すぐ脇、東側はスパッと1000㍍ぐらい岩場がキレ落ちていて上から覗き込む…

北岳 アタック!!

9月8日 北岳の夕日 しばし時間を忘れて見入ってしまうほどの景色だった。 2年ほど前から本格的にアルプス登山を計画しつつも実行できずじまいだった。 が、今年いよいよフィヨルドさんと南アルプスに挑むこととなった。 (西穂岳独峰、木曽駒ヶ岳は2年前…

2014 乗鞍HC

去年から9月第1日曜日の開催となったこの大会。 今年は9月7日ですから、最も遅い開催日となりました。 我が鳥取県からは精鋭5名のエントリーがあり、更に選りすぐりの4名?が参加してきました。 東部から、swd・hayashiさん・H原さんの3名。 TTさ…

息子からの手紙

学生となって家から出て1年半。 最初は息子がいない空間に戸惑うことも多かったが、 今ではそれにも慣れ、帰省している方が戸惑うこともある。 子離れできているのか??? 昔、学生だった頃。 自宅に連絡も入れず、休みとなればバイトやツーリングに力を入…

山練の成果とドックへのつけ

6月14日、部長&yoshi-Rさんと大山夏山登山道の(走って下った)際の後遺症がとてつもなくひどかった。 土曜日に登山、日曜日・月曜日・火曜日と筋肉痛がピーク。 痛みがなくなったのは丸々1週間かかり「これじゃあダメだわ」ということで、その後山練を…