sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のニオイ

身体を酷使するため、筋肉ケアのために、エアーサロンパスやサロメチールを使うようになりましたが、このニオイが懐かしいですね。 高校陸上部では必須アイテムでした。 かなりニオイが家の中に漂うため、娘にはやや不評。 でも、今日から彼女も部活が始まるため、そのう…

毎週毎週

ここんところ、鳥取ショローズは熱い。 青春のようなチャリ練習を毎週末くり返している。 すごい。 かっこいい。 F係長の思うつぼかもしれないけれど、確実に強くなっている。 私はまだまだ、スロースタートなので・・・ 5月後半に仕上げていこうと思うが。…

献血する

今日の午後、事務所で献血しましたが、 献血の時間になっても館内放送もなく、 たまたま5時前に1階に降りたので献血することに。 健康チェックする医者らしき人は、暇そうにしていて、 看護婦さんとベチャクチャ喋っているが、 自分のサインするところだけ…

風を感じて

風車が建った時、風向が見える化された。 畜舎の送風機の改善を考えた時、風向を本気で意識した。 そして、自転車に乗る時、風をまた意識する。風から逃げるか、向かうか、どう走るか? 考えるまでもなく、前半と後半でプラスマイナスなんだけど。ところが、…

疲労困憊

とは、こんな感じのことをいうのでは??? ただひたすらに、足が重かったけど、とにかく足を回し続けることを意識。 ダンシングしてみたり、深く漕いだり。 あ〜ぁ、疲れたけど足筋が無くなってからの練習だと思い、達成感はありました。 次の機会には、2…

久しぶり

晴れた、先週は雨が多く、気温も低かったので・・・ 久しぶりの実走、午後1時半スタート。 目標100キロ。 でも気温は低いまま。 途中の温度計は13℃を示していたが、晴れればいい気持ち、曇れば冷えてくる。 更にジャンパー下のシャツが濡れて下りは更…

M's会

異動になり、久しぶりに「M's会」を開催。 Mとは、マゾではなく、妄想のM。 集まってくれた方々ご苦労様。 そのメンバーの中で、NDK的な話題を提供したら・・・ K子さんの心にヒット。 人と人をつなぐのは、やはり人と人のコミュニケーションですよね。

4月の仕事

全く次元の違う世界で仕事をしている感覚だが、4月かかってやっと1つの仕事を終えようと。 1つとは、経営検討だが、10名分のデータ整理、平均を絞り出すだけ。 データは全て過去のもの。 そんな過去を振り返りたくないものもいる。 そんな過去から、何が…

愛クリック?

タイムのIクリック。 使ってみました。 なかなかいい感じ、左右に振れる具合がとてもよいです。 また、いつか履き比べ・乗り比べの際に。

ショローズ的練習

ざっと90キロ。 暖かいと思いきや、北風で意外と冷たい。 北風で、谷を登る際に追い風となり、気分良いですね。 下りなら、向かい風でも案外いい練習になりますし・・・ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=48bd3cde60256ed6bb65c9f8515ed7cf …

昼練継続

なかなか難しいですね。 まず第1に、4月半ばなのにこの寒さ。 何なんだろう??? 今年も何か異変がおこる気配か? 職場から駐車場まで直線だと100メートルほどだが、 片側2車線の道路を渡り、駐車場の大家さんちの軒先を通り、 駐車場では昼を車の中…

気温低下

今朝方の気温から、午後は一気に低下しました。 昼練では、小雨も降ってくるし、寒々しい中、30分ほど。 この天気、なんか変ですね。 ついでに、ミニベロタイヤもパンクしてしまうし・・・ パンクは久しぶりの出来事。 2年前の走行データと体重の推移をグ…

東部巡回

新専技とともに東部巡回。 私は久しぶりだが、専技は新鮮な場面ばかり・・・ それにしても、2週間も経っていないのに、 半日運転するだけで、とても疲れてしまう・・・ 結局午後半日、気高方面まわったのみ。 八頭は別の日にします。 思った以上に仕事が進…

晴コギ・雨庭

晴耕雨読といいますが、 最近は晴れればどこに走るか、雨ならガーデニングと。 春になって草が伸び放題の庭なので、いつか何とか草取りをしなければと。 ただの草取りだけならまだしも、 去年のヤブランの葉など一掃しないと・・・ ということで、カッパ着て…

ロングライド・ヒルクライム

朝からロングライドに向かう予定が・・・ まず起きたら9時過ぎで・・・ 朝ご飯食べて、 嫁のタイヤ交換して、 いろいろしていたら、もう12時。 12時半から千代川を下って100キロを目指す。 途中F田さんからの電話、俵原アタックするとのこと。 予定を変更して…

もう中学生

予想していたが、入学式前になってやれスカートがどうのこうの。 バタついている。 自転車での通学、大丈夫だろうか??? 兄に比べておっちょこちょいだ。 午前娘と自転車の練習を兼ねて買い物に。 大きくなったモンです。

また。再会。

昨日は高校入学式。 320人8クラス。 中学から同じ高校はあと1人だけなので、親同士の知り合いもほぼない。 はずが、大学研究室の同級生が目の前に。 式開始までの間、保護者席で話していたが、 その家は部活目的での入学だと。 高校の時、目標なんかあ…

再会して

3年ぶりに現場に行ってみる。 県内が担当エリアだったので、広く薄く的だが、 そのことを目の当たりに感じることも多い。 3年経って、平の担当者が統括責任者になっていたり・・・ 酪農家でも、余裕が出てきた人、疲れきってしまっている人。 いろいろある…

F田ファミリー

強い南風の時は、決まって千代川を河口に向かって走る。 追い風参考ながら、とても気持ちよく走ることができる。 但し「行きはヨイヨイ帰りは怖い」なので、 三洋製紙から国府側に袋川をさかのぼり、国府・郡家を越えて船岡・河原と一周コースが定番になって…

コレな〜んだ?

異動に伴い出るのが、ゴミの山。 書類整理して、いらないものを一気に廃品回収に。 それにしてもこの3年間。 あることに拘って来たら、大変なことになった!! それは綴らないこと。 書類を一切綴らない、まとめない、ただ積んでおくだけ。 復命も極簡単に…