sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

18262日

生きる上での節目は何回も来る。 誕生・七五三・入学・卒業・成人・就職・結婚・・・ 実際に特に大きな節目とは言えないが、今日で50年=半世紀生きたことになる。 考えてみると、特に頑張ったとも言えず、好きなことを好きなように、 ある意味いい加減に…

夏場のエコ・カー・リポート

盆が明け、雨も多くなって盛夏も終盤に近づいてきたようです。 今年はエルニーニョが発生して冷夏との予報もありましたが、蓋を開けてみたら・・・ 太平洋高気圧はまずまずの張り出し具合となり、7月20日頃から猛暑日連発の暑い夏に。 7月下旬からエコカー…

パワー・スポット巡り 

「受験生の君たちに、今年の夏は花火も海も夏祭りもなく、あるのは灰色の夏だけだ」とは、学年主任から娘達への言葉。 とにかく暇があったら勉強しろとのことだろう。 「今、勉強に打ちこめる高校3年生」を誇りに勉強づけの毎日を過ごしているので、 一言伝…

4年ぶりの「地獄谷」ツアー

kikoushiさんと行ってきました。 2011.7.23に大勢で迷走してしまった地獄谷に。 大山登山 地獄谷川上りツアー 1 - swd家のBlogsawadake.hatenablog.com それに先立ち、7日の夜はミッドナイトな反省会。 29barで1ポンド肉やパスタを喰らう。 が、翌朝…

あずきじまライド

前から行こう行こうと思っていてもなかなか行けなかったところ。 小豆島に行ってきました。 既に先月のことですが。 訳あって新岡山港からオリンピア号にて土庄港まで約1時間。 このルートは便数が多く便利ですな。 10時半発だったので、上陸して走り始める…

ミッドナイトなエンデューロ 2015 夏

燃えるY課長の熱望企画にShoLow'sメンバーで参加してきました。 今年はエースH原さん不在、残りのメンバーは2014年と同じです。 14時半 swd家集合、3台で岡山サーキットへ。 16時半 岡山サーキット到着 予定では場所取りスタートのハズが、既に解禁さ…