sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の〆は晴天なり

霊石山も色づき、今日で11月も終わる。 今日は午前中、娘の送と迎の3時間に、国府周回を70㎞ほど。 東部チーム連のスタートには遅いし、みんなで走ってもソワソワして帰らねばならないので何とも微妙な時間帯で。 そんな中、4㎞周回コースを初めてまじ…

温泉ライダー  回顧

賑やかしのつもり86%で参加した温泉ライダー三朝。 事前に届いたゼッケンナンバーが38番だったので、参加はせいぜい50チーム程度だろうと踏んでいたら150チーム近い参加。 更に実際走り始めてみると、ロードからママチャリまで幅も広いが、結構ガ…

温泉ライダー in 三朝

に参加してきました。 ロード、スポーツ車、MTB、ママチャリと多用な車種で素人からプロまで混じる大変危険なニオイのするレースですが、地元開催を盛り上げるために東部ShoLow'sでエントリー。 エントリー総数は141組、477名。 うちロード男子の部…

秋を散策する

土曜日の昼、ハッとするような紅葉を見られた。 時間調整で立ち寄った博物館のレストラン、カフェダールミュゼ。 ナガイモと若桜の豚肉ドリアを食す。 そのあと博物館には行かないが、城山散策をすることに。 こことか、 この辺を散策。 ちなみにこれは天球…

餘部練、まさかの失速・・・

先週F肉さんのバースディ記念、ロングライドしようということになりました。 当初は小豆島ツアーを考えていたが、往復の自動車行程が長くもったいないとのことで近場の餘部あたりまで行くことに。 今年5月24日にひとり旅で行って以来。 9時過ぎ万葉発。…

何だかなぁ・・・

一昨日の夜のこと。 娘が眠られないらしく・・・ 同級生の訃報が届いたため。 早すぎるなぁと親子で話す。 何年ぶりに娘・母は隣同士で眠ることにして、行き場のない私は息子が使っていたベッドで眠ることに。 そして今日は告別式。 たくさんの友達・先生に…

人生は一度きり。

たまたまFBでシェアしてもらったものです。 見終わるまで20分かかりますが、価値のある20分になる動画です。 人生は一度きり、ぶっつけ本番なんです。 | 会社経営.com

健康寿命について

いつもながら土曜日の山業では、つまらない事からまじめな事まで。 プライベートなことから、仕事のことまで。 フィヨルド節との12時間1本勝負? いろいろ話を聞いて、話して覚えていないことが多いが、 健康寿命について聞いたのをよく覚えている。 日本…

剣山 写真編

やさしさに包まれた山容は、緊張感高ぶる山とは違っていいものだ。 ところが、この山も北側には急峻な崖を持つところもある。 岩場の下を通る際には、少し緊張しつつ。 結構、倒木もある。冬は2㍍を越える積雪らしい。 一の森山頂から剣山山頂(右)とジロ…

中四国・百名山制覇! 剣山編

中四国の百名山は3つありますが、まだ登っていない剣山にフィヨルドさんと行ってきました。 剣山は写真のように笹原で覆われて、名前とは程遠いなだらかで歩きやすい山でした。 行程と行動時間など・・・ 3時 起床 3時15分 院庄へ出発、途中コンビニで…

1 か 0.99 か 1.01 の違い

今を1とすれば、明日からの積み重ねをどうするべきか。 ベクトルが0.01下がり続けるだけで1年後には0.03まで低下する。 ベクトルが0.01上げられると37.8に。 結果としての差は歴然だが、日々のモチベーションとか行動力とか大きい。 個人個…

サワコ  トコロ編

毎週土曜の朝は「聞く力」の実写版「サワコの朝」を楽しみにしている。 ゲストから引き出す話が面白いというか、 ちょとした性格とか、普段見えない部分を垣間見ることが多い。 司会者の何ともアンバランスな衣装も気になるが、ホームページにはその衣装の紹…

雨にやられた八東HC

今年も冷たい雨の中でした。 ここ2日間は、雨だ雨だと言っても、なんとか晴れてましたが・・・ 今日は朝から雨足が強い。 よって、F肉さんと相談して例の作戦へ。 詳細はF肉ダイアリーを参照のこと。 コースはウエットなのは当然として、昨日からの風で杉…

中間振り返り月間

10月が終わったが、走行は600㎞と低迷・・・ 台風2つが影響したのか。 まぁ、大山ダブル登山出来たのがよかった。 さて、10月は上半期の業務的振り返りの時期。 八頭と鳥取で2度振り返る。 今年八頭の事業担当となったアイウエさんからは「大変です…