sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月おわり

7月が@という間に過ぎ去りました。 雨の日が13日ありましたが、後半は結構気温が高く暑くなりました。 まずは7月のエコカー・レポート 走行 3200㎞ 給油 109㍑ 燃費 29.2㎞/㍑ 前月比1㎞低下 価格 14622円 徐々に安くなってきた 4カ月累計 走行 12,50…

氷ノ山 再び

土曜日の荒修行で股のあれは何とも言えない状態です。 土曜日に久しぶりに見た洞門の景色。 7月中下旬、快晴・午前10時過ぎ、山あいの洞門に日が差す。 F肉さんも大はしゃぎ??? 通行車両もあるため、カメラ小僧は要注意。 何とか昼前に氷ノ山から帰還…

氷の山 やっと2回目

F肉さんから配慮いただき、氷の山アタックに。 集合は道の駅7時だが誰も居ないので、 ヤング(株)だったかと思って行くとやはり居ないので、そのまま1人アタック。 本来は、皆に告知すべきトコロだったが、 ここ1週間程体調というか、体の異変を感じ、…

プレゼンス講座

昨年から1年ちょいの間に、 コーチングやらコミュニケーションやら業務に関係するも、技術屋とは遠い研修が延べ1week続いた。 コミュニケーション・スキルに関しては以前NDKで学んだことの復習であり、ヨリ深めることができたが。 7月はその締めく…

走り込み月間

暑くなってきて、汗が面白いように流れ出る。 中でも、脳天から流れ出るような汗が好きだ。 この期間が長ければ長い程、楽しめるが去年は8月に入り失速してしまった。 写真は八東丹比の採石場跡地。 確か午前6時半頃すぎだったか、始発の若桜発の通勤列車…

夏本番を迎えたエコドライブ・・・

7月12日 走行1,081㎞ 給油36.6㍑ 燃費29.6㎞/㍑ そもそもタンク容量を超えた給油量って・・・ 7月21日 走行959㎞ 給油34.1㍑ 燃費28.2㎞/㍑ 先週の雨と遂にエアコン・オンによって燃費は急降下 とにかく、惰性で走る効率がモノを言うため、雨・風に弱…

夏大会で気になる

甲子園をはじめとした各種夏大会が最盛期。 うちの娘の夏は6月に県大会で散ったが、中国大会が先週末開催された。 チームメイトの応援に行くらしく、聞けば会場は岡山備前なので嫁とドライブを兼ねて見物に行くことに。 河原~鳥取道~佐用~上郡~R2~備前…

夏が来た

先週金曜日は台風が来たが、風はあまり吹かず。 ありがたいことだ。 1/4検討会の現地訪問は台風でキャンセル、それ以上に風が吹かず農作物への影響がなかったので良かった。 でも何故、風が吹かなかったのか??? 2年程前に鳥取管内の果樹農家が自信満々…

氷の山 登れず・・・

梅雨、降りそうで降らないが、一端降り出すとトンでもなく降る。 地球温暖化の影響か? そう言えば6月のサイマラの写真が多数公開されていた。 ヘロヘロゴールですな。 これは関金辺りか??? サイマラの時は、写真のように半袖ジャージ。 真っ赤に焼けて…

6カ月経過

気づけば、今年も半年経った。 30日のチクサン簿記研修会では、アイブレで6ヶ月間の振り返りの時間を持ってみた。 それぞれが印象的に感じたことを紹介してもらったが、 フキュウin側は、異動したこと・しなかったことが挙げられていた、 一方、家族のあ…