sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病みあがり

インフルではなかったが、マル2日間ドンよりとした日を過ごした。 1週間ぶりに河口まで。 稲常あたりの河川敷を走っていたら、チーム鳥取の方が県道を南下されていた?? 2月最終日なので、そろそろ花粉を感じながら。 やはり鼻水がかなり流れる。 時々晴…

興味をそそる話を

今週はじめに肥育農家で行われた体測・採血に参加した。 その農家で、よく似た取り組みがこれとは別に、平行して進められていた期間があったが、同時に参加していた私には、その取り組みに大きな差があることを感じていた。 成長に伴う体測とその裏付けを血…

PM? 花粉症? インフル?

某農家の娘さんが流行外れのインフルを発病したらしいが、 実はその父が昨日の簿記ではひどく咳込んでいた。 濃厚感染しているわけではないのでうつることはないと思っていたが、 今日は朝からノドと関節が痛んでいた。 そして、午後検討会では、また呆れる…

魂ofアスリート

日曜日の三洋製紙。 煙突から出たはずの煙が@という間に真向こうに消えていく! 昨日たまたまつけたテレビ「アスリートの魂」 競輪ガールズな方でオリンピックを目指しているアスリートを紹介していた。 自転車に乗り始めてまだ1年半らしい。 先行逃げで勝…

ダブルヘッダー練

21日(土)快晴、放射冷却で水たまりも凍みてます。 円通寺までの砂利道でバリバリとこれを破りながら朝練に向かう。 ただし、本日は10時までの時間制限有り。 快調にCRを北上するも、かなりのフォローのお陰でした。 このあと300秒後にチーム鳥取の…

セカオコ + ローラー週間

先週久しぶりに作った「セカオコ」 以前にも載せたけど再度レシピをのせときます。 キャベツやネギに具材をのせ、溶いた生地をかけて、卵は2つ。 大切なのは、決してここで混ぜないこと。 混ぜるのはフライパンに入れる30秒前から。 フライパンに豚肉を敷…

西の山に登る

昨日の久松山から大山は見えなかったが、天気が良ければ気持ちいいハズだと思い、 下山中にkikoushiさんを誘って冬山登山へ。 とりあえず無事帰着しましたが、なかなかの荒行でした。 3時半 起床・出発 5時過ぎ大山町合流、大山寺へ。 6時前 大山寺出発 …

コッタンと話す

自宅付近は昨日結構積もったが・・・久松公園はほとんどない・・・ 部活に送った後、久しぶりに久松山に登ってみた。 山頂でも5㎝程度で長靴でなくても登れた。 それにしても結構な数の踏み跡がある。 湖山方向、大山までは見えなかったが晴れてきて気持ち…

山に遊ぶ

先週土曜日の空山風車にて。 午前岩戸まで往復練、昼を挟んで種子勉強会、そして夕方空山へ。 久しぶりに汗だくとなる。 下りはポニー牧場方面へ。 なかなか走られないというか、侵入禁止??? 特に閉まっているゲートはなかったが。 ポニー牧場からの登り…

5%の割合

AB型の血液とか、左利きの人とか、大凡5%の割合らしい。 写真は7日の快晴下でのCRサイクリング・・・岩戸まで往復練。 さて、先日参加したLGBT研修会のこと。 LGBTとは、性的少数者のことを示す。 その数は、推定で5%程度の存在とのこと。 …

甘い誘惑

に負けないようにがんばっている方も多いと思う。 寒いと甘えがち。 また目新しいダイエットが紹介されていた。 「ケトン体ダイエット」 ココナッツ・オイルで激やせらしいが、テレビで紹介されていた時間帯から・・・ ネットでは半年待ちになっているらしい…

学びの基本

受験シーズンまっただ中。 健康にも、言葉にも気を遣う家庭も多いと思う。 うちはあと1年後を目指して学び続けている娘がいるが、上の子の時はそれほど気をつかっていなかったかもしれないと反省し、今一度学びの基本を考えて見る。 ・余分な時間を浪費しな…

1月 まとめ

気づけば1月もおわり。 年始から土日中心で、ハチ北3回以外は何とか走れたが、走行は330㎞ほど。 それでも過去2番目に走っていた。 1㎞も走っていない年もある。 昨日は午後河口まで、強烈な北風練で河口堰堤の突堤はなかなかいい波飛沫。 帰りはラク…