sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月下旬の過ごし方

昨日は県ロード・ヒルクライム大会? なるべく消耗せんよう姑息に走り、最後バビューンと駆け上がる作戦がいいらしい。 事実今年もその傾向だったようだが、そもそもバブル世代のおやじ達は溢れるほどの男気が強いため、効率や即戦力を常に求められている草…

秋山業  その2 烏ヶ山

本日の2座目から1座目を遠望する。 三の沢から鏡ヶ成へ移動し、荷物はなるべく軽くしてYoshi-Rさんと登山開始。 キャンプ場の向かいの森に入り、しばらくは林間コースをゆるく登る。 次第に傾斜はきつくなるが、眺望が効かない。 稜線にでると山頂方向が見…

秋山業  その1 剣ヶ峰

2週連続のピーカン週末という天気予報を聞き、金曜日になってから連絡が取れる何人かに声掛けさせて頂く。 kikoushiさんとYoshi-Rさん、Y本さんから反応頂き計画を練る。 が、Y本さんは夜になってお仕事でDNSと。 3時起床、 3時半発、 5時半過ぎ三…

ハチ高原 ヒルクライム・チャレンジ・シリーズ

このヒルクライム・チャレンジ・シリーズ、近場では兵庫ハチ高原と岡山高梁があるが、参加したことがなくていつか参加してみたいと思っていた。 今年大山HCのエントリーを失念してしまい、高梁に参加出来るならば行こうかどうか迷っていたが、このシリーズは…

ありえないMTBライド

Danny Macaskill: The Ridge - YouTube 7分間とちょっと長いが、固唾を飲みつつ見入ってしまった。 走行シーンは5分ほど サンタクルーズ・ユーザーは、是非ともチャレンジを!! 走り始めれば全てが見どころだが、中でも6分07秒からは必見!! MTBで…

ジテツウとハーモニカ

八千代橋辺りの夕日。 秋の夕べ、日没後の限られた時間、ここからの眺めは何度見ていても飽きない。 千代川の堰のお陰で水面も美しい。 盆前に続いて、台風19号あとの今週は今年最後のジテツウ週間。 娘が修学旅行でいないため。 朝も10℃前後に下がって…

絶景の乗鞍 自転車レース 森本さんネタ

今週月曜日の9時からBSで放送された乗鞍ヒルクライムのテレビ。 ご覧になった方も多いと思いますが、乗鞍チャンピオンの森本さんとGOKISOの会社の取り組みを取り上げ、56さんもピンポイントで登場して、面白かった! NHKの番組紹介から---…

隼まつり~バイクの記憶~

昨日は、たまたま通りすがっただけだが、隼駅に多くの隼が集っていた。 本来は8月10日に開催予定だったが、折しも台風襲来で10月に延期。 隼駅を守る会のブログ - Yahoo!ブログ 普段から船岡から八東への若桜鉄道沿線は、八東・若桜方面往復練でよく走…

孫による祖父母孝行へ。

息子が大学生になって1年半になる。 祖父母は、本当は去年春の入学式に行く気満々だったけど、我々が出席。 桜咲く - sawadake-Blog 桜咲く - sawadake-Blog その後もなかなか日程とか健康面とか機会が無かった。 訪問の季節を選べば春・秋だが、休みを考え…

100マイル走でまいる

ダルガ・大山とDNEが続き・・・ これで甚目と思い直してツールド大山秋を敢行した。 8時すぎ 娘を送ったあと鹿野まで車で行き準備してスタート。 インナー+長袖ジャージ+薄手ジャンパー(下山時用)、 下は長靴下+短パンジャージ(2XUこれがあとで後悔…

コンサルとの話

農家のパソコンがダウンした。 画面が固まり強制終了、電源入れ直し・・・ 最後には電源入れても立ち上がらなくなり・・・ XPだったが、ハードには家族の写真多数あるそうで。 SOSを経営コンサルにダメもとで依頼したら、ハードが壊れているがデータは取り出…

台風襲来

18号が去ったと思ったら・・・ 19号がやってくるらしいが、今朝まで偏西風で東に逸れる予報だったのに 昼に確認したら九州目がけてまっすぐ北上してくる予定になっていた。 何故偏西風に乗らないのだろうか? 昨日打ち上げられた「ひまわり」により、データ…

王滝 おんたけ私見

手軽な3000㍍級、土曜日、晴天、紅葉、そして昼前 いくつもの要因と噴火が重なってしまった。 毎日報道されるニュースを見てはなんだかやるせない気持ちが重なる。 実際、王滝山頂から御嶽山頂までの「八丁だるみ」は噴火口から近い。 上写真は22年9…