sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

OSJ GRAND PRIX in 鳥取 まずはトレラン編

f:id:sawadake:20140921204550j:plain

パワースポーツが開催するらしいこの大会。


POWER SPORTS | パワースポーツ「MOUNTAIN & BEACH セルフディスカバリーアドベンチャー in TOTTORI」

 

大会が迫っても、本当に何人参加するのか、コースがどうなのか、わからないことが多い。

金曜日からスタートしたらしいが新聞によれば5種目で延べ150名ほど。

全種目参加が10数名いたとすれば、単種目は半分程度だ。

6時半 自宅発して氷ノ山スキー場へ。

駐車場に既に来ていたF肉さん発見し、8時のスタートを待つ。

スノーピア前を発着点とした、スーパー登山・下山コース。

f:id:sawadake:20140921204822j:plain

5種目フル参加の会長さん!

ちなみにトレランは55名ぐらいのようです。

f:id:sawadake:20140921204902j:plain

地元や県のお偉いさんが鎮座する中、スタート8時を待つ。

f:id:sawadake:20140921205427j:plain

本気モードメラメラの方も何人かいます。

ここからゲレンデを第3リフトまで登って、三ノ丸から山頂へ、氷ノ山越え経由で響きの森まで下り、仙谷コースを山頂まで登り、三ノ丸まで回ってから最初登ったゲレンデをイッキに下るというもの。

20キロ弱で、獲得標高は1600メートル程?

f:id:sawadake:20140921205446j:plain

スタート共に走って登っていきます・・・なかなかいいペースです。

f:id:sawadake:20140921205502j:plain

きたきた10番目ぐらいか。

山に入ってしまうと、私は何もすることがありません・・・

しばらく車で寝ることに・・・

9時半、ソロソロかと思って自転車にのって響きの森に向かうと・・・

途中で既に何人か下ってくる。

10名ぐらい通過した模様でF肉さんの勇姿が・・・

f:id:sawadake:20140921205606j:plain

会長に聞くと、既に行かれたようでした。

f:id:sawadake:20140921205613j:plain

会長、がんばってます。

仕方ないので、スキー場付近を自転車でウロウロしていたら、MTBのゲレンデ特設恐ろしいコースを発見・・・

とりあえずそこだけきちんと試走しました。

10時半、トップランナーがゴール。 

2時間半とはやい。

f:id:sawadake:20140921205622j:plain

11時を越えてF肉さん登場、膝とともに笑ってます!!

f:id:sawadake:20140921205632j:plain

3時間8分15秒 ゴール!!

素晴らしいタイムです。

とてもトレラン初戦とは思えません。

靴もトレラン専用らしい。

f:id:sawadake:20140921205645j:plain

ご苦労様です。

私のスタートに十分間に合いました。

北陸から参加された5種競技トップの方ともいろいろ話が出来て楽しかったです。

午後1時からは私のMTBレースにバトンタッチです。