sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

第18回MTBどろんこ忘年会(5時間耐久レース)  その他

今回は、鳥取からエオロの会長とオーツカさん、ShoLow'sからはY本さんと私の4名で出発。

f:id:sawadake:20131204071133j:plain

Y本さんと私はオデ号で、エオロはオーツカさんのプラドで。

120系のこのプラド、ディーゼル

H16年に倒木にやられるまで90系プラドに乗ってたんですが、1KZのディーゼルターボは、とても気持ちいいエンジンだったなぁ・・・

さて、まずは河原道の駅でMTBをルーフに積もうとするが、最近の自転車はディスクブレーキの位置が昔と違ってきていて、干渉して倒立式のキャリアに乗せられないことが発覚。

2人乗車なので、室内積みできたものの、レフティも含めればdosankoさんのようなフレーム固定のキャリアが欲しいと思った次第。 

f:id:sawadake:20131203222202j:plain

 (写真はコース途中のピットエリア、滑走路に続く道)

河原から広島空港までの道中は約250キロあるが96%が高速でラクチン。

下道は面倒なので遠回りだけど佐用JCTまで行くことに。

佐用JCTのETCレーンに入ると、ピッピッピッピッピッピッという警告音と共に捕まる・・・

あ~、ETCカードが10月末で期限切れでした。

急遽Y本さんからカードを借りて通過させてもらいましたが、後続車がプラド号だけで、しかもゆっくり入ったので大きなトラブルとなりませんでしたが、ご迷惑お掛けしました。 

f:id:sawadake:20131203222123j:plain

さて、本番の5時間耐久レースですが、新婚ほやほやのkikoushiさん、今日は最初からモチベ低下中で心なしか上の空???の様子。

新婚活動か?仕事でか?お疲れだったでしょうか?

私も先週は仕事優先で乗っておらず不安要素いっぱいだが、心臓と筋肉がどこまで耐えられるだろうかと考えるばかり。

まぁ実際には、ピットでお好み焼きが上手に焼けるかということばかり考えていましたが。 

f:id:sawadake:20131203222150j:plain

kikoushiさん先頭で3周回交代というのはなかなか良いペースでした。

欲を言えば3人チームの方が楽だったろうなあと思うが、合計の走る量が減るし。

でも、写真撮ったり、料理したり、応援したり、他の料理も楽しんだり・・・忙しい。

f:id:sawadake:20131203222219j:plain

 フライパンで焼く。下にはオンリーブーの肉厚バラ肉を敷いてあります。

これをひっくり返すのが、至難の業。

f:id:sawadake:20131203222041j:plain

 Y本さん、最初の2周回を終えて、やや辛そう。

f:id:sawadake:20131201125853j:plain

 お好み店店主の様子。

f:id:sawadake:20131203222133j:plain

 そして、キムチ鍋+キムチラーメンのできあがり図。

f:id:sawadake:20131204071428j:plain

空港端のコースなので、広々しているけど、風の強い日は大変だろうなぁ。

去年は雪の中の大会だったようです・・・

やっぱり天気が一番ということですね。