sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ブーコーで腰。

一昨日の帰り22時前になってから、
Y係長とS研究員に氷の山を誘ってみたら、
2名とも、やる気満々で、即ツアー決定。

昨日の氷の山は、新雪5センチ程度あるものの、下はガリガリ君
林間コースには、ガリガリ君のブーコーがありました。

スキーグラフィック2月号に、コブ特集があり、
踵でコブを踏むように書いてあったのですが、
意識はしても、実践はなかなかです。

Y係長は、今年はブーコーに萌える闘魂?
がんばってます。
スキーは体感スポーツだと思いますから、たくさん滑って「あっ、これだ!」
と感じる瞬間を大切にする必要があります。
その感覚がわかれば、人に伝えることもできます。

昨日感じたことは、ガリガリ君の時はずらすということ。
午後になって、ややゆるんで、ずらしが容易になってきたのですが、
やはり普段より衝撃が強く、腰にきました。

帰る途中、S研究員とルックを見に行きました。
なかなかカッチョエエですね。
でも、店員の口車に乗せられると、簡単に40万円オーバーですね。
ヤフオクに同じのが出てましたが、
近い店での安心感も必要かもしれません。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r62525289