sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

暖気運転

最近の車は暖気運転は不要らしい。
エンジンかけてすぐに発進!!
室内は冷たしで、やはり暖気したいところだが、省エネの観点からすればこれも無駄かも。


1月は昨年同様に低温続きで、気持ちも低下しがち。
特に休み明けは、土日の疲れもマックスで、仕事の暖気運転はないため嫌になる。
そういえば昔同じ名字のSPが「月曜日は嫌だ」と言って月曜センギと言われていた。
朝から徐々にモチベーションを上げていくが、担当業務はここ5年間下り基調で盛り上がらない。


儲かる人と儲からない人の差は何なんだろう。
毎日毎日の一歩一歩、一手一手の正確さ・確実さ・丁寧さに差がある。
その上、やりっ放しにしない。
この時期、簿記記帳の仕上げにかかるが、これらのことが最もよく現れる。
2月15日には申告出来るような人でなければならない。


自転車に乗っても同様だ。
何事にも確実な実行力が求められる。
毎日・オフシーズンの過ごし方がオンシーズンに生かされる。


と勝手に思い1月になってもなんとかコギコギ。
最近は40分程度のDVD観ながらだが、だいだい8〜10曲分。
曲にあわせてダンシング→手放し→シタハン→ケイデンス100ぐらいでローテーション。
その合間合間にもがきを入れる。
40分23キロ。


ダウンでローラーバランス走を。
アウタートップでケイデンス50→40→30→20
20を切るのはなかなか難しい・・・
アフターアイドリング。
これも最近の車はやらなくていいらしい。