sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

3本ローラーで

去年の1月は全く乗っていなかったが、
今年はローラー7日+実走2日。
距離も300キロと目標の5〜600キロはなんとか達成しそう、出足は好調だ。
ただ花粉症終息まで、この流れが途切れず続くかが鍵だろう。


ローラーは相変わらず3本で、
ここんところは、1回あたり音楽DVD1本分約40分をこなしている。
1曲ごとにテンポに合わせて漕げば、気分もかわる。
一日の仕事を振り返ったり、DVDに写る画面を楽しんだり。


1曲まるまるダンシングやってみたが、最初の1曲目は難なくできるが2巡目となればかなり重く感じる。
ハアハア言いながら、次の1曲は手放し50回転ぐらいで落ち着かせる。
だんだん手放しでできることが増えてきた。
汗拭き・上着脱ぎ・ローラー台の上で左右振りも。
ギアはアウタートップが最も安定するが、だんだん軽くできるかも。


場所は玄関先なので床にやや傾斜がある。
そのため全力でもがくと、ローラー全体が激しく振動して・・・
玄関ドア方向を目がけてズリズリと移動していく。
やはりマットのようなものが必要なのかも。
最高速チャレンジメーター読みでは65キロ。
落車したら・・・