sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

Best of NewYearCard

仕事始め。
また一年間がんばらんといけん。
ところが、年末年始にやりたいと期待感大!・・・だった仕事は手つかずだったため、
新年早々、外回りはできず、事務的な仕事に追われる始末。
まだ4日なので、今日は弁当屋さんも休業だったし、
お昼頃には、シンシンと鳥取特有な底冷え&降雪のため外に行く気にもならず、カップ麺を食す。


さて、一通り年賀状が届きNo1を決めることに。
娘イチオシがこの一枚。

全面写真、この方からはこれが2枚目だった。
田んぼを歩く某普及員。
写っている人じゃなくて、写真自体がなんかかっこいいそうだ。
写真は被写体も大切な要素だと力説するも・・・


夫婦で別々に2枚送って頂いた方もあり。
米子の彼女からは「トライアスロンやっているんですか〜?」とも。
皆生優勝チームに名前が載っていたためだろうなぁ。


さて、ブログつながりのemerarudさんの完熟サツマイモ。
http://d.hatena.ne.jp/emerarud/20111224/1324682151
前から気になっていたので、昨年末注文してみた。
まだ届いてないが、今から楽しみ。
と思っていたら、農文協の「現代農業」の今月号はイモ特集。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%BE%B2%E6%A5%AD-2012%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B006J8HVT0/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1325677701&sr=1-3
イモの種類も甘さもネットリ具合もいろいろあるが、焼き方もいろいろあるようだ。
寒い冬は、たき火してその中で焼いて食べたいものだ。


夜9時を過ぎて3本ローラー50分25キロ。
今日もカンチェラーラの激坂上りを見直しながらケイデンスを同調させつつゴールまで。
何度見ても確かにカッチョええ。


ローラーはいつも玄関先なので、今日のような底冷えは出だしが堪えるため、
少し暖気運転的に、布団乾燥機でシューズを温めて・・・
ポジションをやまめ的に。
どなたか、ポジション出し講習会企画してもらえないでしょうか???


扇風機要らずな性格のため、たっぷり汗かいてはタオルでぬぐい・・・
あと3本ローラーで片足ペダリングってヤツをやってみました。
アウタートップで。
なかなか難しいけど、片足10回転ずつ交互に。
最後はペダルから足外して。
これまた難しく左右に大きく振れてローラーからはみ出るとろだった・・・