sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

完熟イモ

冬場の脂肪蓄積警報発令中!
朝餅を食べると腹持ちが抜群にいい。
うちでは実家から白・トチをもらって食べる。
うまい。

今日、京都のemrarudさんから完熟イモが届いた!
ありがとうございました。

できれば焚き火して焼き芋大会するはずだったが・・・
外は一日中雪・雪・雪だったので、
今回はガスで焼いてみました。
弱火で20分ほど。


黄金色に輝く完熟イモは、ネットリ系で甘く熱い熱い!
食べ過ぎ警報!!













今朝7時過ぎ起き。
メールでF肉さんから「佐用詣で8時半発」と。
急いで餅2つ食べて、冷え込みに備えてイナイに発熱ソックスを調達に行く。
出発の頃には雪もMAXの降り。
大原辺りでも少し積もっていたので、宮本武蔵駅より更に南下。
作東バレンタインパークに止めて出発準備。
10時、上月に向けて出発。
とりあえず1時間ほど走って折り返す予定で。

F肉さんも防寒厳戒態勢で。
上月まで15キロ、30分。
今日は上郡を目指すが、大方かなりの追い風参考で40キロ以上簡単に出る。
上月からは結構ダンプが走っていてコワイ、
更に帰りの向かい風も恐ろしい・・・
ちょうど1時間で上郡辺りのセブンイレブンに到着。
補給&休憩し、いよいよ帰路につく。

ここからは辛抱+辛抱の連続。
あの風よけ壁で定評のあるF肉さんの背後についてもなんか効果を感じられない。
それ以上にちょっとした坂で離れてしまいそうになる・・・涙。
前に出ようと試みるものの、前に出た瞬間には、もうお疲れ状態となり、ダラダラしてしまう。
結局8割方はF肉さんに引いてもらう。
昨日の2H3本ローラーが効いた・・・

上月からはそれでも風は横風気味となりやや楽に。
峠越えして作東に下るが、最後にバレンタイン城への登坂が待っていた・・・
きっちり60キロ。
帰りは1時間半近くかかった。
武蔵の温泉に浸かり、智頭ラーメン食べて帰ると、やはり鳥取は雪国だった。
確かに晴れの国は晴れていたが、やはり山陰人なので、雪が降るこの季節が好きだ。
シンシンと降ると心が落ち着く。
この冬の寒く暗い季節があるからこそ、春からがんばれる。


昨日のローラーと併せて120キロ、3連休分は完了!
F肉さん、ご苦労様でした。
次回、上月スタートでカキオコ食べに行きましょう!!