sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

牛骨ラーメン・ツアー

土日の予定が金曜日になって変更となり、
土曜日はF肉さんと地元走の予定だったが、雨がパラパラ・・・結局走れずじまい。
それではと、今日佐用から赤穂の牛骨ラーメンを目指して走ることとなった。

午前8時出発し佐用町役場からのスタートは9時15分。
一路南下し、赤穂までは基本追い風ながらF肉列車はグイグイ加速。
気づけば40キロオーバーで35キロ以下だと申し訳ない感じ・・・
赤穂市の千種川河口近くで東側に進路を変え、3キロほどいくと牛骨ラーメンの店に到着。

この辺は煙が示すように既に向かい風に変わりつつある。
牛骨ラーメン店は、先週の帰りにチェックしていた店で、鳥取中部縁の店らしい。

11時まで少し時間があるため少し待ったが11時に店に入り半ちゃんセットを食す。
牛骨独特のスープですが、ややアブラっぽい。
ここで、今回は着替えを持参していたのでトイレでシャツを交換し、上着を秘密の方法で汗で冷たくなくなるのを防止した。
これ、なかなかいい。


さて、半分走ったモノの、本番は帰りの向かい風。
工程は半分でも、負荷強度的には1/3程度か・・・
帰りは基本、F肉列車に連結させてもらう。
何回か前に出てみるモノの、前に出るまでにかなりの力をつかってしまう。
後ろについていれば何とかはしれたが・・・全部出し切った感じだ。


へろへろになって80キロほど走破。
あとは、おしゃれな佐用温泉につかって帰宅。
http://ss-resort.co.jp/contents/c-spa/index.html
F肉さん、何度もちぎれそうになりながら・・・なんとか連れて帰ってもらいました。
なかなか強度の強い練習をさせていただきました。
またよろしくお願いします。


次は、日生から小豆島に渡って、ゆっくりポタリングでもしたいですなぁ。
オリーブまみれになって。