sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

吉川メソッド・・・

先月ぐらいからちょこちょこテレビでやっている。
http://www.yoshikawa-gym.com/


芸人が1カ月取り組んで激やせしたとか、筋肉のみ付けて。
糖質ダイエットの究極版のような感じか。
理屈はわかっていても、なかなか徹底できないものだ。


正月頃から徐々に増体系。
今年は2月になって69キロ前後を行ったりきたり。
昨日の激走で久しぶりに68キロ台に。
大会までに68キロアンダーとしたいが・・・


さて吉川メソッドの究極のスクワットも壁際でやってみたが・・・
スクワット100回できるは、簡単にできるような方法だから100回できるらしい。
仕事も同じなんだろうなぁ。
できたわけではなく、できるほどの質や量しかやっていないのかもしれない。


今年の冬は簿記記帳と経営検討を進めているが、
なかなか仕上がらなかったが、2月末になってようやく終わりはじめた。
ところが、簡単に終わってくれるはずもない。
至る所に落とし穴が待っている。
ここでもひとつひとつ確認しながら。
ここ1週間が踏ん張りどころか。




さて経営PP検討でおどろくべき意見が飛び出した。
多忙で対応できないです〜と。


ぽかぁ〜ん。
久しぶりに言葉を失った・・・
低空飛行でも、できる内容をまだ遂行しているうちは、ましな方なのかもしれない・・・
はじめから、やらない・できない理由ばかり探しており、できなかった時も平気でいられる。
もはや相手ばかりか、こっち側からも心は離れてしまう。
はぁ〜、SPではないがため息が漏れる。