sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

かっこわるい

普段の生活の中で、いろんな場面でかっこわるい場面に出くわす。
スマートに生きる。
効率的に。
そんなことは無縁なくらい効率は悪く遠回り。
しかも、コツコツと地道な作業だったり、
とてもかっこいい場面なんてありゃしない。
そう思う。


なんでこんなことやっているんだろう・・・
そう思う瞬間が何度もやってくる。
決して、マラソンを走っているわけではないし、
ヒルクライムしている自転車乗りでもない。
ただただ普通に仕事しているだけ。
そんなかっこわるいことの連続。


息子が撮りためている「プロフェッショナル」
休日に少しずつ見ているが、
どんなプロでも、かっこわるいようだ。
この前は津軽海峡のマグロ漁師。
何時間も船に揺られてマグロを追う。
http://www.nhk.or.jp/professional/2011/0207/index.html
釣るのではない、選んでもらう。
出来ることは全てやる。
かっこいいが、かっこわるい。


それにしても、マグロ漁師山崎さん。
相当なオシャレさん。
アディダスやミズノのジャージでカッチョよかった。