sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

山だけに

先週からの約束で、再びハチ北に。
今年初めて部長も家族に了解を頂き同行。

予報では吹雪だったけど、昨日も今朝も荒れてなかった。
さすがに山頂はガスっていてそれなりに新雪もあった。


駐車場の車はそんなに混んでいなかったものの、11時を過ぎるとレストハウスはたくさんの人でごったがえしていた。
なかなか席の確保もできず、2つめのレストハウスで何とか座った。
フィヨルドさんは、ロコモコ。
ネーミングからしてハワイの丼か?

食べかけですが・・・ごはんにハンバーグ+目玉焼き?

私はオムハヤシ&フライドポテト。
食べ終わるまでに、席の周りに人が沢山やってきて早く食べ終われと追いやられる感じ。
ゆっくりしながら食べられないため席を譲って早々に。
外にでると強く降り始め、ゲレンデには人が少ない。


コブも新雪に埋まり始めた。
そうなるとなかなか手強い。
足を心配していたY酪さんに新たな試練が。
ゴーグルにアクシデントが発生し滑っているだけでゴーグル内に雪が舞い、積雪し始めていた・・・

さすがにこれでは、激しい雪の中は滑れないため、下山し温泉に。
温泉はやっぱりいい。
皆さん、ご苦労様。
また、晴れた日に楽しく行きましょう。


鳥取に帰るとほとんど積雪はない。
ハチ北駐車場で20センチ程度あったか。
今年はもう十分。
山だけに積もってもらいたい。