sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

農協の支援

一昨日の農協毛布支援プロジェクト。
職員の方に聞いたら「組合員・職員は全員1枚以上」が割り当てらしい。
とくかく1日でも早く現地に届くことを望む。
多くの支援物資の滞留・必要な量が必要なところに届かないミスマッチが起こっているらしい。
裂けた布のように縦も横もつながっていないのだろう。


テレビでもアメリカ軍のゲリラ的な作戦が紹介されていた。
ヘリで空から避難しているところを偵察し、グランドなどに強制着陸して、様々な物資を降ろし、
あっと言う間に飛び立っていくようだ。
避難所の全員が手を振って見送っていた。
「グッド・ラック」の言葉を残して。


年度末が近づき、異動でソワソワ、私の所は私一人残して両方が入れ替えとなる。
う〜ん、とても微妙な感じ。
今までのペースでは行かないが、農家支援は待ったなし。
メンバー入れ替えに伴い、支援の方法・作戦も今一度再考する必要がある。
さて、農協のメンバーは変わるのか変わらないのか。


今週に入って、花粉症も本格的に。
いつものことだが、花粉症がきっかけとなって体調が大きく傾く傾向がある。
喉の痛み、鼻づまりと鼻水掛け流しが同時進行、微熱、頭痛、気怠さ・・・
一旦この負のサイクルに入るとなかなか抜け出せない。
桜が咲くここ2週間前後が一番辛い。
今日は、負の連鎖を絶ちきるために、まずは診療に。