sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

今週のお題「今年の抱負」

「今年の抱負」と聞き、まず思い浮かべたのは、
自転車だけでなく登山・トレランといったキーワード。
その基礎を作るのはやはり走ることなんだろうと思う。
走る=ランということを、高校陸上部以来まじめに取り組んでいない。


昔のように走れないのもも、今年はもう少しまじめに基礎体力づくりに励もうかと。
年をとれば体力も衰える。
インナーマッスルの強化のためにも、
基礎部分をある程度構築されれば、
コブを滑っても、自転車に乗っても、登山やトレランでも、
応用がきくはずだ。


スローでいいので今年はラン・ラン・ランの年に。
ランと言えば、皇居周回コースが問題になっていると昨日のニュースで。
何回か走ったことはあるが、今は大変なことになっているそうだ。
車道を走る人、無理矢理追い越す人、罵声を浴びせる人。
どれをとっても、自己中、他人に迷惑を掛けず走る方が気楽なのに。

最近は、家のまわりを走るだけでも、雪のお陰で車道を借りて申し訳ない。