sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

40-50 肩?

今年秋に大山や宗谷山のMTBレースで転倒し、皮膚の傷ばかり気になっていたが、12月になってからは、肩自体が痛み気になっている。
重いものを持ち上げる時とか、ピキッと痛みが走る。
左肩は、肩の中に痛みがあり、
右肩は、鎖骨部分。


45歳、40肩なのか50肩なのか。
もちろん腕は真上まで上がるのですが・・・
物理的に腕は十分上がるけれど、仕事や遊びのスキルは、もう上がりませんね。。。


昨日は、N原さん検討会。
検討する必要はないとの意見も多いかもしれない。
でも、どんな人でも迷いアリ、悩みアリ。
一人で迷っていてもラチがあかないことも多い。
3人寄れば何とかの知恵というが、
みんなが集い、話し合い、共有することこそ、
先が見えない時代を乗り切る有効な手段だと思う。


独創・独走・毒走だけでは、作り上げられない様な気がする。
ワークショップ、まだまだ深い。