sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ハチ北 3つの奇跡

豚肉トンずら事件もナンバさんの機転によって無事解決した。(肉はまだ戻っていないが・・・)
イノシシ肉と勘違いされたようだが、しっかりとナチュラルポークと明記されていたはずだった・・・


さて、我々は3連休となり、最初の土曜日にはハチ北北壁ツアーを企画した。
残念ながら、先週風邪だと言い張っていたフィヨルドさんは、結局インフルだったようで、
中小は職員が全滅しているとのこと
一昨日は全滅のお陰でとばっちりを受けたY酪さんだったよう。
中小だけに「豚インフル」かもね???


今回はY酪&ちゃらYさんとの3人ツアー。
朝からバタバタして出発を急いだため、ニット帽を忘れたことに途中気づく。
まだY酪さんちの手前だったお陰で1つ借りて無事出発した。
ちゃらYさんの車で快適にハチ北に。
途中はずっとしんしんと雪が降り続くが、うるさいフィヨルドさん不在のため「雪が降るけぇ温泉ツアーに変更」という提案もない。
あまり降りすぎるとモチベーは低下するが・・・


そんなこんなで到着してスキーの準備していたら。
なんと、晴れてきた!!
山頂まで晴れ渡ってクッキリ!!
今期最高の天気だ!!
やっぱ行いの良い3人だけだといいわ!!と2つ目の奇跡を喜びつつ。


あれっ???
ウェアがない???
ちゃらYさんの声。
まさか、スキーウェアの上が無いことに気づいたようで・・・
困った時は、とりあえず笑う。
Y酪さんも、まさかちゃんと調べた〜と聞くがやはり無い。
フリースで滑るにはかなり寒い。


そんなこともあろうかと、じゃじゃ〜ん。
私が気をきかせて、たまたまレガシーに積んだ予備のウェアがありました!
寒すぎた時のためにデサントのウェアを一枚。
これには、みんな大笑いするしかなかった・・・


事件はこれだけではなく、まだまだ続く。