sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

珍しく、2日続けてライド

今日も昨日に続いて天気はいいらしい。
それなら乗ってみようかと考えるも、10時からは恒例のとんどさん。
F肉さんにメールすると10時スタートらしく・・・合流は難しそう・・・
それでもと思い直し10時半過ぎスタートし、一路千代川を河口へ北上し、砂丘から東に、県境を目指す。

途中源太橋で。
工事のため通行止めだが、掛け替えではないようだ。
それにしても来年夏まで長い工事だ。
自転車は別の橋なので通行可能。

啓蟄はまだまだ先だが、気温が上がるとローディーが湧き出てくる。
何人もすれ違う。
岩戸手前で・・デローザな方、そしてデキさん、次は・・・やっぱりnakaoniさんだ。
一度は参加してみたい日曜練習会の方々。
nakaoniさんと少し話して、岩美に向かう。
薄曇りのためか、昨日より4〜5℃低く、少し寒い。


東浜の海岸線はいつ通ってもいい。

県境までハアハア言いながら上がり、すぐに引き返すと、
BASSOな方が上がってきた。
下ったところを左折して岩井温泉方向に山を登る。


岩井温泉に入りたいが・・・
温泉街をうろついて、9号経由で小田ラインに入る。
ここからは南下。
途中の温泉もいいなぁと思いつつ。


とにかく、汗をかくとその後がヒエヒエで辛い。
着替えがあれば、絶対に温泉なんだが・・・
ゲキ坂を控えて自販機で甘いモノを頂く。
小田の谷の奥のゲキ坂をオッチラオッチラと登る。
かなりの雪が残っているが、凍結もなく登りならハネも最小限。

登ったらまた汗。
下りでヒエヒエとなり、
最後は吉野から私都谷への峠を登る。
何だか疲れ切ったが、3時からは部落総会のため焦りつつコギコギ。
山ルートは、とても疲れた。
う〜ん、海沿いでもあまり変わらなかったかも・・・


2時半過ぎ帰着。
ご飯食べて、ふろ入って総会に。
ウトウトしながら議案聞く。
今日は86キロほど、2日間で150キロほど実走。
冬場には珍しいこの距離。
ダンシング多用したら、モモがパンパン。
今日は筋トレ休暇だ。
明日は雨なのでゆっくり休もう。