sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

今年、初ライド!

今日は朝から天気が良い。
でも、何だか外出気乗りしないので、撮り貯めた番組を見てしまう。


1つ目は、BSNHKの「にっぽん百名山」
この番組の面白いのは、定番ルートではないルートで登っていくこと。
大山の時は、一向から大休峠・ユートピア・元谷・夏山登山道というルートだった。


2つ目は、ワッキィが参加したサハラ砂漠6日間走破大会。
前半のみだけだったが、1日30〜40キロ走り続ける。
灼熱地獄の中を・・・
大したもんだ。


3つ目は、NHKの「グレーツサミット」
非日常的な世界。
限界を超えた世界。
毎回こんなところにどうやって登るんだろうかと・・・
見るだけですが・・・


当然コタツに潜り込んでみていたら・・・
かなりの時間寝てしまっていた。
昼前になって活動開始。
天気もいいので、若桜谷を目指す。
MTBも考えたが、ここはやはりロードで。

走り始めてみれば気温は12℃を越えていた。
暖かい・・・
若桜に近づくと・・・気温は5℃まで低下。
岩屋堂までいくと・・・2℃。
10℃違うとは。

復路は若桜まで戻り嫁のリクエストの弁天まんじゅう本舗に立ち寄り。

店主さんから「寒くないですか?」と尋ねられたが、
「走っている間は寒くないです」と。
いつものように5つセットを買い、1つのおまけを頂く。


ここら辺から、クリートのはまりが悪くなり・・・
何度も何度もハズしては踏み直すが・・・

帰って脱いでみたら・・・
クリートがちびて先端がない。
年末のチェーン切れの際の1000回キックで大幅に磨り減ったようだ。
要交換!!


2時間半、65kmほど。
晴れて太陽光を浴びて気持ちいいライディングでした。