sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

苦悩と悶絶の5時間08分

今年3回目の悶絶タイム。

まぁ、この体ではいつでも悶絶可能だけど。

いろいろな事情で、数え歌で有名な6月6日に49歳にめでたくなられたY酪さんと米子まで。

途中部長宅で初スイカをお買い上げ。

ありがとうございます。

初物は7日長生きをするんでしたっけ???

f:id:sawadake:20130609084953j:plain

ここんところ、ShoLow's勢力は年と共に低迷状態???

まぁ人生、盛り上がる時もあれば、右肩下がりの時もある。

山も谷も、酸いも甘いも味わい尽くした40後半~のおっさん集団。

これに見習いH本さんも。

f:id:sawadake:20130609081006j:plain

トップ狙いのnakaoniさんはこんな感じ。

f:id:sawadake:20130609081024j:plain

こんな方々も賛成していて、走る前はなかなか楽しかった・・・

っていうかドリモグさん、お痩せになられた???

ぐりおさんは、どんな写真を見せていただけるか??? 楽しみ!!

f:id:sawadake:20130609085359j:plain

400名集まったスタート地点。

強そうな方ばかり。

f:id:sawadake:20130609085247j:plain

部長は監督の伴走、いつものMTBで。

f:id:sawadake:20130609085758j:plain

リドレー乗りの斬新な発想!

たぶんパワーバーのフレーム直貼り!!

落ちないのか???

それとも、ほこりや汗は大丈夫か?

9時から1分おきにショート・ロングの順に、30名ずつスタート。

これ以降、写真無し。

私は9時4分、H本さんやドリモグさんと一緒。

スタートして暫く行くとH本さんが猛然とダッシュ。

ついていけず3~4番手で白鳳高校まで。

あの登りを緩く登り、しばらくは適当にパックしつつ走行。

すると前に3列以上で道を遮って走る迷惑集団が。

車にもクラクション鳴らされても動ぜず・・・

スピードも平地で飛ばして坂では垂れて後ろが抜けず。

同行する他車からもブーイングだが全く改善の気配無し。

チームのざき???

よく見かけるジャージだが、走行しているのは比較的若い人ばかり。

ショートの参加者のようだった。

名和に入り、リーダーの指示で自由走行となったのかばらけたが・・・

なんなんだろう。

 

食肉センター近くのジェットコースターを過ぎ、中山にはいると後ろから集団がやってきた・・・

リーゾの方やnakaoniさんに粉さん達。

これに乗っかって赤碕斎場の坂までついていくが、途中で千切れてしまう。

赤碕CPで部長と会うが、MTB飛ばして追いつけず・・・

流石です。

 

さて、ここから。

悶絶と苦悩のステージ。

大成への坂で既に一杯一杯。

曇りだが、往路が向かい風で辛い。

東伯を抜けて大栄に入る頃には、次第にモモの違和感。

尾田から農大の坂で攣る気配も出てきた。

尾田過ぎで、粉さん達のトップ集団がとんでもないスピードで降りてきた。

去年はトップは農大前ですれ違ったので、かなり遅れている。

リーゾジャージの方々が目立つ。

リーダーは、だまし作戦にやられたそうで、少し遅れていた。

TTさんとドリモグさんも農大過ぎですれ違う。

 

やっとこさの思いで関金CPに到着。

もう終了してもいいかも・・・

梅干しとバナナ食べて、復路へ。

しかしながら、農大までの坂で、モモが攣る。

坂が来る度に、ピキピキとうなり、踏む力が出ない。

 

天気が曇りなのはありがたいが・・・・

次第に下りが、寒く感じ始める。

悪寒???

ただ寒いだけ???

パワーバージェルを飲んで、気分を変える。

一番辛かったのは東伯大成への坂。

無風の中、鶏舎とコンポの悪臭が肺を直撃。

ヨタヨタしながら、再び赤碕CPへ。

 

まぁ、ここまで来れば這ってでも帰れる???

とりあえず、坂では軽いギア使い放題で、下りは震えながら、

あと何個坂があるか数えながら・・・

こんな時に頭の中をぐるぐる回ったフレーズは・・・

「太った豚より、痩せたソクラテス

 

体重が重いハンデはやはり辛いモノがあります・・・

ゴールしたら思いっきりごろんと横になろうと考えていたが、ゴールしたら腹が減って減って、おにぎりを美味しく頂きました。

皆さん、ご苦労様。

 

走っていて気になったこと。

東伯あたりのトウモロコシがたぶんほとんど伸びていないだろうこと。

小雨の影響でしょうか。

これは、たぶん大きな問題です。

 

お風呂で。

たぶん壊れていた体重計。

かなり低く数値が出ていたようで、Y酪さんが後から来た集団が120㎞走って4~5キロも痩せたと大喜びしとったと。

さすが、ファミリーグループ、喜ぶツボを知ってます!!

f:id:sawadake:20130609143839j:plain

サービスショット!!

走り終えたY酪さんの股間が・・・

ウェーブワンのパンツ、ShoLow'sの面々はほとんど履かなくなったんですが、長距離だと履き心地に問題あり。

最近のは改良されたのでしょうか???

 

帰りは再び部長宅に寄って少し話す。

部長は先に帰って、子度達と自転車スラローム

流石、英才教育ですね!

息子に「大きくなったなぁ」というと、「そりゃあ中2だけぇ」と。

生意気になって、だんだん大人になってきた。

 

更に移転したコーダにも寄って自宅着7時。

1日よく頑張りましたと言いたいところだが、休日に好きなことをたっぷりさせてもらうからには、帰ってから仕事が待っている。

部長のように子供達の相手をするのも必要だ。

本当のガンバリどころは、帰ってからの疲れが出る時に、どれだけ家族のためにいろいろとできるかだと思った。

いつも遊ばせてもらってありがとうございます。

 

それにしても、今年は減らない。

やっぱ、そろそろジテツウせんといけんかなぁ・・・

それとも、最近流行の朝練か???