sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

周到な準備が成功を導く

FBだったか、そんな記事がシェアされていた。

そもそも成功とはどんな定義なのか?

一定の期間なのか、人生が終わる瞬間なのか・・・

人それぞれで、タイムだとか、名誉だとか、お金の人もあるかもしれない。

目標を定め、それに向かって努力し、得られた結果で評価したものか。

 

まぁ、そんな哲学的?なことはそれぞれが考えればいい。

人それぞれの成功だとしても、その成功を導くためのプロセスがある。

 

確か書かれていたのは、

最も重要な点は、睡眠時間だったと思う。

早寝早起きは三文の徳。

十分な睡眠時間を早寝早起きで確保すること。

夜10時までに寝ると成長ホルモンが出まくるらしい。

朝、新聞を待つぐらいに起きて、体を動かし、1日の準備をする。

これが良いらしい。

 

最近ふと考えてみると、これに当てはまる人が多い。

☆我が家の娘も11時までに寝て朝型にチェンジして楽しそう

☆あのおか□ジャパンもメッチャクチャ朝が早い・・・

☆最近成長著しい東西自転車朝練軍団・・・

☆かく言う私も朝早かった時は結果がまずまずだった

 

年を取って早く起きられると思いきや・・・そうではない。

晩に早くウツラウツラZZZ・・・すると、

日付けが変わる頃に起きて風呂に入り・・・寝られない・・・

丑三つ時を過ぎて浅い眠りとなり、結局朝起きられない・・・

朝寂しい反省の念。

 

学校でも、同じことが起きている。

ゲームして寝ていない子は、居眠りならまだましだが、イライラして攻撃する

起きるのが遅くて、朝食食べていない子も、イライラして攻撃する

欲求が満たされないと他人に迷惑をかけてしまう。

親の責任として、しっかり寝る・一緒に寝る。

少し早く起きて良い1日のスタートを切る。

 

分かっているけど・・・結局午前様。

頑張らねばという思いでこの記事を書く・・・