sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

MTBフェスタin宗谷山 2012

今年も年末恒例のMTB大会に参加してきました。

毎年この時期は、岡山市周辺の山々は紅葉真っ盛りだが、今年は盛りを過ぎつつある。





2時間耐久の参加者はソロ35名、チーム10チームほど。
今年はちゃらYさんとのチーム参戦となり、ShoLow'sからは部長と監督、そして石川道場からdosankoさん。
鳥取県からはこの4名だけで、今年は岡山ダックスフンドから大勢参加されていた。
がんばらんと、鳥取県!!



11時現地到着し、準備して早速コース試走。
連休前半の雨の影響はほぼなし。
だが、肝心のタイヤがかなりちびていて、急いで後ろのみシュワルベに交換した。
圧は2気圧でグリップ重視で。


12時半、ローリングスタート
我々チームは、私からのスタートで。
以下大凡のラップタイム
1周目 15:28 (約1.3周)
2周目 11:51
3周目 11:11
4周目 13:04
5周目 11:14
6周目 12:48
7周目 11:20
8周目 13:27
9周目 11:25
10周目 9:12 (約0.7周)


ちゃらYさんが、13分程度のいいペースでまわってくれたお陰で10周回できた。
私は、11分10秒から周回を重ねる度に5秒ずつ遅れている・・・。
スタート位置が前から10番以内で良かったのでまずまずのペースだったが、やはりダレ続けた。
dosankoさんには遂にラップされ、速すぎ!!



2時間走り続け、最後の坂を登る。
ここで力を使い果たし、両足痙る人が続出・・・止まれないし、止まると倒れ悶絶。
そう言えば、数年前私もそうだった。


ちゃらYさん、ご苦労様でした。
結果、ソロはdosankoさん12周で4位、部長11周で惜しくも6位。
チームは10周でなんと1位。
まぁ、チームはなんちゃってチームが多かったので・・・


参加された方、大会関係者、ご苦労様でした。
2人で走って部長より1ラップ少なかったので、来年は11周ですね。
(ソロで走れって言われますワな!)