sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

経験ない

ことが偶に起こると、パニックに陥るか・諦めるか・笑ってごまかすか・・・
たぶん笑ってしまう。


昨日農協に立ち寄り、帰りに札で自販機でコーヒーを買ったら。
ガチャガチャとおつりが出てくる出てくる。
何枚出ただろうか。
おつり入れが満タン。
890円が50円玉と10円玉で25枚。
1度では回収できず、誰もいない廊下で笑ってしまった。


今日は車検上がりの車に乗って若葉台へ。
法人ワークショップ勉強会。
毎回、いろいろな気づきがあり、脳を活性化させてくれる。
多方面からの支援を受けてひとつひとつ学んでいる。

問題はその途中で、交差点でハンドルを切った時に。
ガタガタとタイヤ付近で物音がしたと思ったら・・・
ガチャンと金属音がして道路に何か落ちた・・・
見たことがない金属製部品が。
車検後、ハンドルを切った時に何回かカラカラと音がしていたが、まさか部品が落ちてくるとは・・・
幸いスピードも出ておらず、遠くでもなく、その後はソロリソロリと制限速度以下で帰った。
担当に伝え、たぶん来週は再点検。
これは笑えない出来事だ。


仕事していても、経験のないことはたくさんある。
経験値を上げていくことが課題解決につながることも多い。


今月は王滝以降走ってなかったところ、今週再稼働。
体はフレッシュかと思いきや、なかなかキレが悪い。
それでも大山登山修行の筋肉痛が和らぎつつあり、足を回し続けるイメージ・感覚が戻ってきた。
さて、ダルガ峰どんな経験が出来るのだろうか・・・
経験のないほど楽に走れるといいのだが。