sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

白露

二十四節気の十五番目。
大気が冷えてきて、露ができ始めるころ。
朝晩は涼しく秋らしくなってきた。

庭には、夏水仙が咲き並ぶころ。
また、暑さが過ぎると、紫色の夏らしい花も少し遅れて咲き始める。

いつものヤブラン、斑入りです。
株が圧倒的に増え続けて株分け待ち状態。
シャープな葉っぱが目立つけど、その中に紫の棒がニョキニョキと顔を出します。

え〜とね、この名前いつも忘れてしまう・・・
また思いだしたら、書き込みます。
ミチコさんから頂いたもので、一度雪の中に埋もれてしまい枯れたように思っていたが、何とか復活した。
地に降ろした方が強いのだろうが、敢えての植木鉢。
前より大きいモノにチェンジしています。


眠くて眠くて、涼しいとこれまたダメですわ。
ここがガンバリどころなんですが。
今日はガツンと走る予定だったが、−経営検討が思った以上に苦戦してしまい・・・
昨日の仕事が今日も続けられ、そして結局来週まで少し持ち越すことに。
なかなか思ったように仕事は捗らないものだ。


明日は運動会。
雨が降らねば順調に終了するのだが・・・