sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

体バランス

台風騒ぎの中、庭のヤブランに花が咲いていた。

斑入りの葉と紫の花。

株が咲き出すと、なかなか目立つ。
株が益々増えてきたので、株分けがまた必要となる。

雨が続きインパチェンスが元気いい。
モリモリと盛り上がってきた。

一方、夏の花はすっかり枯れはじめ、うなだれていた。
あとは種を落とすのみ。


チャリを取りにY酪さんとSZKさんが昼前に。
しばし談笑。
やまめのテクニックについて少し教えてもらう。
ケンケン乗りを左右どちらでもできるようにとか、
8の文乗りとか、いろいろバランステクを磨く秘策があるそうだ。
MTBのスキルにつながるテクのようだが、
前後左右のバランスが必要なMTBだからこそ。


3本ローラーはその点、最適解だと思う。
最初こそ、少し時間と慣れとコツが必要だが、あとはそんなに難しくはない。
慣れと、思い切りで乗られるようになる。
計1時間ほどローラーに乗り、アップして、回転数あげたり、ダンシングしたり、もがいたり・・・
このもがき、3本だと結構危ない。
汗も噴き出てぐっしょりに。
ちなみに私は扇風機ナシ派なので、汗の出方ハンパ無い。
左右バランス。
3本ローラーで、パワークランクだったら、最強でしょうね!!


午後は、雨続きのため、しばし木工教室を。
材料は夏休み企画で頂いたものを利用。
1つは、パソコン置き台。

そしてもう一つは、大作となった衣類脱衣カゴ入れ。

まだ仕上げ出来ていないが、ヤスリ掛けて、ニス塗って仕上げます。
2つで合計2時間ほど。
休みなのに疲れた・・・・