sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

発注!!

昨日適当に作ったパソコン用の台。
職場に持っていって試用してみた。
木製でいい感じの色合い。
この台の上に、最近更新されたIBMのノートパソコンを載せ、USBでつながれたフルキーボードを台の下に収納出来るようにした。
配線各種も台の下にスッキリと入る。


もともと、職場内のナンバさんと雑談していた際に、
こんな台が欲しいという要望を元に適当に考えて作ったもの。
材料は、木工教室の端材と娘の夏休みの宿題用のニスとか・ボンドとか・釘も前に買ったもの。
労力が最も高価か???


ナンバさんに見てもらうと、感激したようだが、これは試作なので私用。
ナンバさんには、更に余った材料で作ることに。
意外にも好評で、注文を頂いた。
隣のバンザクラさんも、台を見てとりあえず褒めていただいた。
2階で、フルキーボードを使用中なのは、たぶんこの3名。
テンキーのみ付けていたりするが、結構みんな辛抱がいい。
イライラしないのか???
特にマウスを使わない派の人、IBMのスティックはイライラの極致。


今月もまだサマータイム
今月は7時半始業ではなく、8時から16時45分まで。
帰りには、MTBディスクブレーキの台座を発注。


昼休憩にローラーを試みるも、10分しないうちに雨が激しくなり・・・
10分そこそこ。
夕方、ナンバ台を製作した後、ローラー15分。
アップ3分、
???10分、
ダウン2分。
汗がなかなか引かない。
明日は久しぶりにジテツウが出来る。