sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

夏休み

いつもこの時期となれば、自由研究だの宿題の残りだの慌ただしい。
娘が珍しく今でテレビもつけず勉強している。
横から見てみると、これが結構難しく・・・
聞かれると答えられないかもしれないのでまずい・・・。


技術・木工はCDラックを1週間ほど掛け、採寸・切り出し・サンドペーパー・組み立て・釘打ち・塗装とやった。
なかなか面白いが、肝心なのは最初の採寸と木を切るところ。
これが合っているとあとは楽だが、合ってないと・・・意味不明なモノに変化していく。
なるべく手は出さず、口を出す。
敢えてのうるさいおやじ。
と言うか普段のおやじ。
サザエさんのカツオじゃないけど夏休みの宿題駆け込みは、夏が終わる風物詩。
いつもなら、秋風も吹いてちょっと寂しくなるモノだが、今年はウダッていてダラ〜ンとしている。
早く来ないか、秋休み!!


乗鞍HC、今年もエントリー。
標高2700メートルまで駆け上がる日本で最も有名な大会。
2008年から3回参加させて頂いた。
今年はどんなもがきで、どんなタイムで完走できるか?
乗鞍温泉から最高地点まで20.5キロ、獲得標高1400メートルほど。
トップは60分以内。
2008年 94分
2009年 95分
2011年 76分
2012年 とりあえず75分ギリを目標に。


来週前半は私も夏休み。
乗鞍後は上高地から登山してきます。
穂高辺りを、北アルプスデビュー。
まだ見たことがない急峻な岩場を乗鞍仲間と一緒にてくてく歩いてきます。
しばしの夏休みです。