sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

今週まとめ

不在だったので久しぶりに。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8/ 6(月)ジテツウ30キロ
       左手中指第1〜2間接の間内側を大凡4センチぐらい切りとある町医者で3針縫合。
       麻酔されるも、縫合時はあまり効いておらず、激痛。
       あ〜、モチベーションだけでなく、訓練も当分できず・・・
       ただ、帰りは包帯巻いたまま、自転車で帰るが、やはり夜はズキズキ痛む。
8/ 7(火)午前現地活動し、午後出張移動日で京都まで行き、市内移動は基本歩き9キロ

8/ 8(水)研修初日 上野湯島天神近い「全国家電会館」で。 内容は「畜産農場HACCP指導員養成研修」
       HACCPに関しては、後日詳細記述予定。
       18時までの充実研修の後、テクテク歩き回る 10キロ。
8/ 9(木)朝皇居ラン、夜は神田周辺を物色 歩き8キロ、ラン10キロ


8/10(金)朝・上野界隈ラン10キロ、歩き5キロ

8/11(土)氷ノ山アタック25キロ、獲得標高700メートル、ラン7キロ



とにかくよく歩き走った。4日間で52キロ。
JR利用で東京に着いてから、帰りまでの移動はほぼ歩きで、時間に間に合わなさそうな時は走る。


さて、神田や上野界隈で自転車や登山グッズを探しに。

MTBグッズは、ビーバーテールとバイザー・グリップなど

乗鞍用にウスウスバーテープ、金色グッズ・・・

そして、北アルプス用の40リットルのリュック、ブラックダイアモンドの折りたたみポール、そしてマグカップ。
いずれも売れ筋ではなく、商品入れ替えでバーゲンセールか売れ残ったもの。


さて、今日は久しぶりに自転車に乗る。
若桜まで行き、氷ノ山にちゃらYさんとアタック。
今日は全開タイムを考慮して4分差でヤング株式会社をスタート。
向かい風も直射日光もなく、気温も20℃少しとアタック日和だが、週末まで歩きすぎてどうやらハムストリングが痛い。
スタート直後から、そんな言い訳ばかりが頭の中をグルグルと回る始末のため、とにかく前を向きケイデンス70を切らないように回すことを意識する。
こんな日はツキもあり、工事中だった砂利道も細かい砂が敷き詰められ、走りやすくなっていた。


ダムの下は丁寧に回し、呼吸が乱れないようにしてダムを越えた。
茗荷谷集落にある橋のラップタイムは18分15秒。
先週より45秒も速い。
ここから始まる連続の坂、つく米まではそれなりだったが、つく米から上のゲキ坂が辛い。
ここでようやく先行したちゃらYさんを遠くに目視できた。
スキー場入口手前の螺旋階段状のカーブまで、ケイデンスが70を切ってしまうが今日は向かい風もないので意外とすんなり。


但し、見えているちゃらYさんになかなか近づかない。
氷汰くんまで行っても、響きの森入口でも。
結局追いつけずゴール。


後半は19分44秒、合計37分59秒。
先週より、1分50秒ほど短縮したが、その実感はなかった。
足がボーボーで、回した感もない。
リフレッシュできれば、もう少し回せるだろうか?


乗ってる男ちゃらYさんは42分だったらしい。
3分も一気に短縮、暑い中取り組んできたプッチモニや氷ノ山アタックシリーズの成果が出てきたなら素晴らしい成果だ。
但し、リアカセットを今の25→27に変更すれば、もっともっと軽く回せれただろうし、クルク作戦でタイムもまだまだ短縮可能、すばり40台を狙えるはず。


さて、ここ先週のウォーキング&ランの成果だが、その実感は無し。
とりあえず、本日の最軽量体重は63キロジャストでここ10年の最低を更新。
筋肉・心拍・精神のバランスを整え、2週間維持させ、あと3キロ減量しなければ。
ということで、メーアーが降らなければ明日もアタック予定とする。