sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

山歩き&Beer

昨日はいろいろな用事が重なって夏期休暇1回目。
実際には健康診断の日程を忘れるところだった、午前中の県土木の時間帯に受診させてもらう。
トリモーポロシャツ着ていたら、先生から鳥取全共のことや長崎全共の話が出る。
肝心の私の健康に関しては特になし。
体重は昨年より3キロ減、復囲は変化無かった・・・


高校訪問、実際には先月開催だったが姫路市との交流事業に参加した市内全中学校執行部のために昨日昼から特別編があり、娘を乗せて東に。
校門で先生が待機、生徒会長とともに2名で参加らしい。
2時間後にお迎え予定。
市内ウロウロも考えたが、近くの山に登ってみよう。

やまびこ館前に車を止めてランも出来る準備に。
12時15分スタート。

ここから本陣山までは舗装路で傾斜もらく。
だが、ランできるほど慣れていないため、スローなランで登っていく。
途中5〜6名の方とすれ違う。
みんなたっぷり汗かいてウォーキング。
片側のみ肩にかけるタイプのバックを背負ったが、ほうじ茶をペットボトルに入れてポッケに入れたら安定しない。

本陣山12時42分到着。
までは約3キロ、27分かかった。
ここから先は、久松山まで獣道。
木枝・木の葉の多い小道をやや下り基調、ここもゆっくりペースでラン。
さすがに誰ともニアミスしない。
どうやら久松山の裏側から最後少し登るようだ。

山頂到着13時07分、本陣山から25分かかった。


眼下に県庁など見え、暑いが気持ちいい。


ここから西校まで一気に下降。
途中3名ほど登ってきた。
なかなかの急傾斜で下りも辛い。
西校に1時27分着、下りは20分もかかった。
トータル5.3キロ、1時間14分、獲得標高409メートル。
最初はここから折り返しで戻る予定だったが・・・
とてもそんな気にはならず・・・


久松山を毎日昼休憩登っているIKTさん、スゴイ。
乗鞍でその成果が発揮されることだろう。


娘を迎えに行き、家に帰って筋トレ1900回。
夜は、粉さん主催で東部自転車乗りインビアガーデン。
複数のチームの方々と一緒に飲んで楽しく話して・・・
食べて飲んでまた太って・・・
とてもいい雰囲気の会でした。
ShoLow'sに、デンジャラスニEoloに、無所属のぐりおさんも参加してもらいました。
粉さん、皆さんありがとうございました。
また、やりましょう!!