sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

努力って楽しい!

softbankでスマップが全力で走るCMのコピー。
http://smap.softbank.jp/#readletter
初めて見た時から素直にいいなぁと感じていたが、先日中学校の先生が卒業生に贈った言葉にもこれがあり、改めて若い人に大切な言葉だと思った。
何事にも全力で取り組むかっこよさ、これを味わって欲しい。
みんなで一緒にやり遂げた時の達成感。
辛さはみんなでわかちあえる。
若き日の部活動は、大切なことを学ぶチャンスだ。


さて、新年度となり、机配置もチェンジされたため昨日の午後は職場に。
こったんも来て身辺整理。
特に異動もないはずだが、たぶん東部総合随一の書類の山に机が埋もれているため・・・
綴らない、重ねたのみで、いつ崩れてもおかしくない。
私も人のことは言えないので、年度が替わるこの時期が一大チャンスだ。

そんな折、こんなものが突然届いた。
グッドエコ賞???
自転車通勤事業???
去年の10月のチャリ通のことか???
年度末の日付で、表彰者は昔の農林部長のようだ。
はて?


思い起こせば、部長からのメールもあり参加したくはなかったが盛り上げ役にとF肉さんも巻き込んでのチーム参戦。
かなり走ったはずだが、未だその結果すら通知されずじまい。
いったい何なんだったんだろうか???


サイコン付けて走らせて終わったら、はいサイナラ。
若手のプロジェクトチームとして踊らされて結局尻切れトンボもいいところ。
よく評価される我々のマスターベーションより更にタチが悪い。
年度末が近づいたので、賞状出してお茶を濁したのかもしれないが。


表彰状、公印もなく、まったく意味のない紙切れだし、そもそも個人あてなのが気に入らない。
まぁ、賞状どうのこうの以前に参加者をバカにしている。
ほんと情けないし、二度と参加する気にならない。


全力出し切ってやり遂げる。
若者以前に、役人に言わなければ・・・