sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

続 500キロ

27日(火)に続き、30日(金)も500キロほど走ってきた。
ところが、この日は月末にして年度末、提出期限がたくさんあり、ここんところ詰まり気味の仕事進行のため報告モノが進まなかったので、朝まで掛かって仕上げるもまだ時間足らず・・・9時半頃とりあえず完成。


自宅に帰り、娘と嫁母の3人で11時出発。
今日は熱闘甲子園+京都迎え。
まず甲子園だが、第一試合は見られず、13時半プレーボールの第二試合に何とか間に合った。

バックネット裏だけは満員。
テレビ中継席の後ろに陣取り、遅めの昼食弁当。

渦潮打線に期待したが、この日は凡打が多く、逆に投手は芯を捉えられ一方的な試合となった。



日陰となる席は強風のためもあり、とても寒かった。
生ビール売りの女の子も最後には熱燗を、他の売り子もジュースからホットコーヒーに変更するほど。


16時甲子園は終了し京都に。
道は名神道で一直線、わずか1時間程で到着。
疲れマックスのため、娘達は烏丸辺りで買い物し私は仮眠。
21時息子と合流して帰鳥に。
0時半鳥取到着したが、土曜日も尾を引く疲れ。
28〜29日別行動で京都に行った嫁も含め、それぞれいい経験、いい勉強、楽しんだ1週間だった。


日々の仕事を確実に進めなければ、積もり積もるとホコリも大きなゴミとなる。
新年度はがんばらなければ。