sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

感動した


昨日の選抜の選手宣誓、これには感動した。
チームで黒板にキーワードを書き出し、ひと言ひと言に思いを込めた宣誓だった。
高校生すごい。
我々老兵も少しは見習わないと。


以下、石巻工・阿部主将の選手宣誓全文。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東日本大震災から1年。日本は復興の真っ最中です。
被災された方々の中で苦しくて心の整理のつかない方、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず悲しみに暮れている方々がたくさんいます。
人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて辛いことです。
しかし日本がひとつになり、この苦難を乗り越えることができれば、その先に大きな幸せが待っていると信じています。
だからこそ、日本中に届けます。
感動、勇気、そして笑顔。
見せましょう、日本の底力、絆を。
われわれ高校球児にできること。
それは全力で戦い抜き、最後まであきらめないことです。
今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすること
を誓います。