sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ハチ北動画

さて、昨日のハチ北コブツアーの動画を。

まずは、フィヨルドさんのスーパーモーグルコース1本目。
40ターン目でコースアウトしてしまうが、あと10ターンほどで完走だったため惜しい・・・
新雪が溜まっていたので、かなり滑りやすい感じだったが、如何せんコブとコブの間隔・落差が大きいためコース後半は体力勝負でフィヨルドさんもコースアウト。
私も落ちていた鍵を拾うためにコースアウトしたが、拾わなくとも昨日は完走はムリだった。


コース中半から滑っているのはY本さん。
後半転けてしまうが、なかなかいい滑り。
コブの中での荷重方法とバランス取り・コース取りのポイントを会得出来ればドンドン攻められるはず。
まだ朝イチでチャレンジコースにはコブが少なく、浅かった。


下のクワッド沿いのフラットバーンでのIKTさんの滑り。
どんどん上達しているので、もっともっと上下動をつかって荷重・抜重をメリハリよくやればよりスムーズな滑りになるはず。
かっこよくなってきたので、スピードももっともっと出して。

Y本さんの滑り。
外足にもっと加重出来るはず。
ターンをひとつひとつ大切に仕上げることを意識しましょう。
追っかけ撮影のため、ブレブレですみません。


また行きましょう!!