sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ビーフストロガノフ


今日のハチ北、駐車場から既に雪が結構な降り。
もちろん、北壁まで上がればかなりの低温&横殴りの吹雪。
パノラマより上はガスっていて視界も悪い。

山頂の景色はこんな感じ。
なので北壁最初の数本はエクストリームスキー。
これはこれで楽しい。
今日はフィヨルドさん、IKTさんに初参加のY本さんと同僚のA達さん。
1時間半滑っていつものところで休憩するが、休憩が過ぎて11時を越え昼飯も。
何食べてもゲレ食は1000円オーバーしてしまう。
フィヨルドさんはカレーに福神漬けをたくさん盛って。

昼前からは、視界が悪かったため状況が見えなかったスーパーモーグルコースに。
ここが結構いいコンディションだった。
新雪がコブに乗っていたので、クッション性やブレーキがかかっていい感じ。
1本目滑り出して、いい感じで吸収しつつ半分まで滑り、そこからは吸収しまくりでなんとか下までノンストップで。
たぶん今までで初めてだったが、滑りきることは楽しい。

写真真ん中で攻めるフィヨルドさんは、いつもどおり攻めの滑りで。
どうもアキレスは今日はあまり痛まなかったよう。


感心したのはY本さんの滑り。
まだまだ荒削りながら、果敢に攻める。
普段の自転車のように。
前後左右のポジションと荷重ポイントさえ会得すれば、もっともっと楽にかっこよく滑れる。
あとはコツの会得と回数だろう。
スキーでのバランス感覚が掴めれば自転車でも応用が効くはず。
会得出来た瞬間、大きな感動に巡り会えるはず。


スーパーモーグルコース。
結果的に3回挑戦したが、2回目以降は吸収仕切れず途中でコースアウト。
ただ下半分はほぼ制覇。
帰ってからはその影響がモロに出てかなりの疲労感。


夕食は予てから憧れのビーフストロガノフ。
頭で妄想していたのとは違うものだった・・・が美味しかった。
夜ローラー40分20キロ。