sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

今年1年。

その時々は一生懸命やっているため時間の感覚さえなくなるが、
過ぎてしまえばあっという間の一年間だった・・・と感じるようになって何年経つだろうか・・・


大雪にはじまり、大地震など身近に大きな出来事がありすぎた年だった。
仕事でも、大きな配置換えがあり、自分の立場は大きく逆転しながら農家支援を継続しつつ。
そんな中、家庭や遊びはそれなりに平穏に過ごさせてもらえたか???
一年を通じて、人と人との繋がりの重要性、それをつなぐものは言葉であり、コミュニケーションであることを再々再認識されられる日々だった。
来年も毎日が勉強だ。


さて、昨日はShoLow's忘年会。
今年は仲間も増えて20名近くのメンバーが集った。
自転車中心ながら、登山有り・スキーも楽しむ。
年齢も倍半分で、久しぶりに下ネタで大笑いさせてもらった。
参加の方々、幹事の部長、ご苦労様でした。


自転車に関して振り返れば、今年の走行距離は7600キロあまり。
5月〜12月の8ヶ月間なので、月間では950キロ平均だった。
毎年立ち上がりが遅いため、まずまずの数字かもしれない。


今年の最大の目標は秋の王滝で6時間36分。
天気も良く気持ちよく走れたので目標は達成。
あとは、その流れを利用したHCやMTBなど草レースにいろいろ参加したが、F肉さんなどタイムを意識しあう仲間がいたことでモチベーションを維持できたことにも感謝。


もう40代後半だが、メタボ体重などまだまだタイムアップシロもあるので、来年以降徐々に上げていきたい。
いろいろな面から考察し、方法論を試しながらタイムアップを図るのは、なかなか楽しい。
20代だったらもっともっと行けるだろうが・・・・
逆説的に言うと、まだまだ若いのに私と競っているようでは・・・ということか?
部長やF肉さんなど、年寄りばかりがんばっているなぁ・・・
まぁ、それはそれでいいし、自分なりのペース、楽しみ方で来年もがんばろう。
2011年に感謝。