sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

結構なフリ

昨年末からの大雪に比べれば、まだまだだったが、シンシンと降り積もった。
しかも湿っていて、かなり重い雪だ。

日本海から見事な筋状の雪雲。
大山近くの風車は、この雪雲と一緒にやって来た落雷で羽がバキッと折れたそうだ・・・
羽1枚で何万円なんだろうか???


最近の冬型天候は、この風の流れが松江辺りまで南下し、鳥取では西から東に吹き抜けるパターンが多い。
今回も土曜日までは、完全な西風傾向だったが、土日はややその傾きが立ち上がり、北西からの流れに。
こうなると、東部はエアポケットのように雪雲を包み蓄えて、シンシン・ドカドカと降り積もる。
不思議と雪が降る日は、家のまわりの音がかき消されてしまう。


長靴一杯ほど積もった雪。
我慢すれば、晴れればすぐに溶けるハズだが、暇があればついつい雪かきしてしまう。
玄関先、カーポートまわり、道路の端と。
カーポートは自作の地下水融雪装置付きだが、接続するホースが経年劣化でカチンコチンではまらなかったため
結構な積雪となり、かなり危険な状態なので、今朝と夕方にわけて雪下ろし。
雪はねで雪を飛ばして背筋が、既に疲労困憊状態・・・


夕食後、ローラー55分32キロ。
今日はsuperflyのアルバム聞きながら。
15曲それぞれのテンポに合わせて踏んでみたり、曲毎にダンシング・高負荷インターバル・手放し運転を試みる。
手放しはアウタートップで35キロぐらいを維持させれば1〜2曲ぐらいは楽にできるようだ。
最後は50キロぐらいで1曲フルに踏む。
終わった後、ケツツの筋肉に大きく疲労感。
違う筋肉をつかった証拠か。


さて、3本で一番難しいのは何だろうかとローラー乗りながら考えてみた。
たぶん、ゆっくり走ることではないかと。
さっそくダウン走がてらローでギリ乗ってみると。
メーター読みで最低4キロ程度まではなんとか走れる。
アウタートップでも5〜6キロまではなんとか。
こっちの方がバランス感覚大いに必要なようだ。
ローラー落ちずに時間勝負ができるかも・・・