sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

菖蒲谷MTBリザルト

ShoLow's掲示板「畜産スキー部」にも書き込んだが、13日のリザルトが載っていた。


3時間耐久で、結果11周。
1周あたり平均ラップは17分ちょっと。
当初は20分平均と思っていたので、走る間にスキルアップしていったようだ。


面白いのは、最終ラップが最も早かったこと。
最後の部長の走りは、見てて気持ちよかったから、かなりスムーズだったんだと思う。
事実、坂で足をついてしまうと、10秒ぐらいすぐにロスしてしまう。
あと、20秒ずつタイムアップ出来ればトップを争うことができることになる。
あくまで仮定の話ですが。


タイヤチョイス・空気圧セッティング・ペダリングスキル。
体力・気力・心肺能力。
まだまだです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、耐久力である。
元気いっぱいに一日三時間歩けば、七年後には地球を一周できるほどである。
サミュエル・ジョンソン(イギリスの文学者)>