sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

雨でまったりと

夜更かししたわけではないが、起きたら8時半。
5時半頃誰かの目覚ましが鳴った記憶があり、一瞬目をつむったと思ったら8時半だった。
体がだるい。
かなり雨の音がするので、今日は休息日と言われているようだ。

遅い朝はだいたいパン食ドライブとなる。
9時八頭市場に向かう。
八頭高前のドレミベーカリーは休業のようだ。
近くの郡家ドーム駐車場で食べていたら、軽トラが入ってきた。
「車でパン食べている家族って変じゃない?」と娘。
我が家ではよくある光景。

10時帰宅し、娘と嫁はそのまま買い物に(写真は関係ないです)
雨はまだシトシトしているが、やりたいことはイロイロある。
キンモクセイの整枝
・灯油購入
・倉庫掃除→段ボール回収
・CDラック製作
・生ゴミ堆肥化
・自転車チェーン清掃
・仕事も多々・・


常に何を優先するのか考えているつもりだが、気づけば横道に逸れて逸れて・・・
だんだん疲れてきて、集中力もきれて、投げやりになってしまう。
夕方までに、仕事以外はダラダラと何とかやり遂げた。

このだらしない乱れ方がいい。

この実、なんだろう?

タイヤにちょっかいを出すアイビー。


やりたいこと、やらねばならないこと、やりたくないこと。
休日なので基本自由だが、気づくとやりやすいことと、やりたいことが優先されている。
大方終わりかけた頃、ソファーに座ったら、あっという間に気を失ってしまう。
ちょうど、娘がピアノでAKBなど流行の曲を奏でていたからか?
そういえば、ちょっと前までは聞くに堪えられないような途切れ途切れだったのに、知らぬ間にスムーズに弾いている。
「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものだ。


気を取り直して、3本ローラーでおっさん部活。
場所は玄関先。
タカタッタのトレイルラン、石川弘樹のDVDを見ながら。
走り始めてスピードが上がらない。
20キロ少々、辛い。
かなり調子悪いと思いきや、ケベル号久々使用のためタイヤ空気圧不足だった。
5気圧しかなかった・・・


気を取り直して30キロ平均で汗をカキカキ、5分に一度100回ほどのダンシングを入れる。
最初はかなりいい感じだったが、時間の経過と共にダンシングが乱れてくる。
最後は左右ではなく前後に脱輪しそうになった・・・落車の危険大!


3本は実走感覚があり、なかなか楽しい。
左右への振れもほとんど無くなったが、敢えて左右に振って走ることも可能だ。
ただ、そのためか汗が床にたくさん落ちてしまう。
ダンシングではローラーに直接かかってしまう。

後半は速度を上げてみる。
40キロ、50キロ、60キロがほぼ限界。
ローラーが唸り、車輪が風を起こし、ローラー全体が少しずつずれていく。
ローラー修行久しぶり約1時間。
汗かいたところで夕食準備に。