sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ダンシング・ヒーロー

10月に入っていい天気も手伝って、ロー固定でのジテツウも1週間を越えた。
往復32キロ、基本ギアチェンジしない。
家を出てから職場まで道路横断は4箇所、信号は2つだけ。
ほとんどが自転車道・歩道・車の少ない路地なので、快適なジテツウライン。
特に、帰りはほぼ暗闇でも、車と併走しないのでありがたい。


ただ、ここんところ帰りは海風から陸風に変わってしまい、上り基調の向かい風が多くなってきた。
向かい風だと、きつい・そしてこれからは寒い。
昨日は特に南風が強く(涙)


そこで、HC練習も兼ねてダンシングしてみる。
ブルボーンだとやりにくいが、回転で言えば100回が限界か。
モモ筋がピキピキ言う。
だが、意外にも腕の筋肉の方が疲れることがわかった。
MTBでも腕の強化が必要と思ったが、ダンシングするためには上半身の安定が鍵だと。
イメージだけは、
スキーのように上半身の軸をブレさせないようにして、自転車を左右に振る。


昨日の南風。
なかなかいい練習となった。
源太橋から円通寺まで、100回×3セット。
モモの張りがいい感じ。