sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ウエイト・トレーニング

この前の共進会の準備作業で、
同業者のO村さんと談笑しながら作業を進めた。
いつも、いろいろ勉強になることを教えていただく。


作業をしていて気になっていたこと・・・
ズボンの足首からチラチラ何かが見え隠れ。
足首に巻くウエイトのようだ。
体力作りか?
こうゆう、見えないところでの努力なんだろうなぁと。


そう言えば、昔1キロのウエイトがあったので早速装着してみる。
おおおおお重い。
一歩一歩がずっしりと。
今朝のジテツウでは、弁当・書類・着替え・・・諸々で5キロ+ウエイト2キロ=7キロ
元気がいいうちはよかったが、だんだんしんどくなる。

今日は1日ずっとデスクワークだったので、昼間はあまり重さを感じることはなかったが・・・
結局1日ずっと装着していた。
帰りの向かい風の中、立ちこぎ立ちこぎでは、非常に効いた。
足がボーボー。
パワークランクはきっとこんな感じなんだろうなぁ・・と思った。
O村さん、年の割になかなかやりますなぁ。


ジテツウは帰りはほぼ真っ暗。
ライト無しで走ってくる自転車やランニング・犬の散歩・・・
走っているだけで、神経を倍以上遣って、相当疲れる。
自転車道にも街灯がつかないだろうか・・・