sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

昔ながらの・・・

今日も天気が続く。
畜産農家にはsashibae被害の第2波が来ているようだ。


午前は肥育農家でネット張り。
sashibae天国の牛舎。
いつ行ってもバタついている。
ネット効果を是非とも出したいところだ


作業者は関係者と従業員の計5名。
農場管理者は、関心は無さそうで飼料稲後の水田に堆肥運搬で忙しそう。
10時、ネットを広げてトラロープを縛り付けて軒先に打った釘に掛けていく。
30分ほど経った頃・・・
牛舎周辺をウロウロしながら、いろいろと話しかけてくるおじいさん。
近くの人のようだが、結構絡んでくる。
何なんだこの人。
う〜ん、どこかで会ったことがあるぞ。
従業員にこっそりと聞く。
「会長です!!」と。
「会長、マジかい!!」


過去の記憶では、2回ぐらい会ったことがある。
あの有名な大阪の「中貿会館」に一緒に泊まったことがある。
会長、だんだん調子が出てきて、いろいろ指示してくれた。
かなり的確で、いい指示ばかり。
今でも各畜舎を巡回しては気づいた点を従業員に教えてくれるらしい。
sashibaeネットのことを聞きつけて、立ち会ってもらったのかもしれない。


12時を少し越えたあたりで3面のネット完成。
あとは東側のボロだし方向のみ、ここは従業員が別途造作してネットを張る予定。
ネットを張ったお陰で、ネット際には恐ろしいぐらいsashibaeがブンブン舞っている。
sashibaeだろうか・・・肩を刺された。


業務終了し、片付けしていたら・・・
会長がおもむろに野口英世を何枚か出して「何かうまいものを食べて」と強引に手渡そうとする。
「これが仕事ですけぇ、ええですけぇ」とキッパリ。
「私たちではなく、従業員の方ががんぱりましたよ」と言うと、
ならとっとけと、従業員に。


昔気質なかっこよさも持ち合わせていた。
気持ちいい。
会長の車、栗色でなかなか品もある。
11−29 いいにく
語呂合わせもニクい。
いい結果がでるように、がんばらんと。