sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

晴れ晴れ3連休 最終日

本当に天気が良い3連休だった!!

晴れが長く続くと、空気がだんだんくすむような、霞のような・・・


でも、3日間ありがたいことに自転車三昧させてもらった。
 7日 75キロ
 8日118キロ
 9日 89キロ
10日 91キロと、4日間でアベ93キロ/日、10月上旬では520キロ、獲得標高も5300メートルと過去最高。


部長もF肉さんも、どうやらやや重いギアトレーニングしているようだが、かくゆう私も10月に入ってからはほぼローギア固定。
ミニベロだとブルボーンハンドルで疲れるが、なんとか・かんとか。
今日の河合谷アタックも登坂以外はアウターロー固定で。
ハムストリングを強化するのが狙い。
腹筋も鍛えねば・・・
スキーシーズンまでにはスクワットも充実せねば・・・

今日は午後、F肉さんと河合谷へ。
Y酪さんは午後予定があり、SZKさんは明日からの本格和牛界入を控え県外のため不参加。
1時半頃F肉さん宅発。
やや遅い出発なので、帰りの冷えがやや懸念。


雨滝街道を、追い風を受けて快調に上る。
ダム付近では、F肉さん快調に飛ばしだんだん引き離される始末。。。
いつもの商店で飲み物補給。
私はバナナオーレと爽健美茶を。

ここで、怪しいチューハイを発見し、帰りに購入することに。


河合谷分岐のスタート地点で午後2時半。
12キロもがきのスタートはF肉さんが先行。
ついていくが、なかなか追いつけない。
この辺は動画を参考に・・・

2キロ少しでやっと追いつき、やや平坦なところで追い抜きペースアップ。
ただ、重めのギアを踏むとモモ筋がだんだん固くなっていくのがわかる。



テキサスゲートをCPとして、約6キロ、20分20秒程度。
後半は、足がダルクて回らず・・・必死にモモを上げるような意識で回した。
上のテキサスゲートからゴールまではダンシングを維持して・・・
ゴール地点では、複数のグループが焼き肉三昧で、ダンシングで登っていったら「おおおおっ」と。
タイムは42分57秒。 
昨年ベストが45分54秒だったので3分ほど短縮できた。
少しはハムストリングの強化が出来たか・・・
平均気温21℃、平均ケイデンス74。
1分ちょっとしてF肉さんも到着。
序盤の加速するダンシング、見事でした。
追いついたと思った瞬間、あっという間に離される・・・

ゴール地点で食べる、完熟無農薬20世紀梨がうまかった。

下山途中、またまた素晴らしいものに遭遇。
壁に掛ければ見栄えしそうな立派な角を持った雄鹿が道路脇で雌を呼んでいるのか雄叫び中・・・
雌に求愛行動か???
こっちに突進してきたら、落車確実でコワイ・コワイ。
これも動画参照。

http://www.youtube.com/watch?v=0r6z6DcNHXI
問題のシーンは2分40秒あたり、道路左側に注目です。


さて、来週は大山HC。
また過去の記録から展望を考えてみたいですが。

F肉さんの通勤マシン。
たくさん距離稼いでいます。


というか、ShoLow'sのジテツウ、いろいろありますなぁ・・・
サイコンなくなったり・・・
私もタイヤサイズを変更していたら・・・ODOメーター・・・リセットされてしまいました。
先週だけで400キロオーバーだったのに・・・
とほほ。